Aegon Classic Birmingham

 <Quarterfinals>
Petra Kvitova(7) - Kristina Mladenovic(5) 6-4, 7-6(7-5)
Garbine Muguruza(6) - CoCo Vandeweghe 4-6, 6-4 ret.
Lucie Safarova - Daria Gavrilova 6-7(4-7), 6-3, 7-6(7-5)
Ashleigh Barty - Camila Giorgi 5-2 ret.

 <Semifinals>
Ashleigh Barty - Garbine Muguruza(6) 3-6, 6-4, 6-3
Petra Kvitova(7) - Lucie Safarova 6-1, 1-0 ret.

 <Final>
Petra Kvitova(7) - Ashleigh Barty 4-6, 6-3, 6-2


クヴィトワが復帰2戦目にしてタイトルを獲得。決して得意とは言えない全仏にぶっつけで出場した時には疑問しか沸きませんでしたが、結果的にあれがいい調整になったのかもしれませんね。
芝を得意とするケルバーは調子が上がらない上に故障で欠場、ハレプは全仏を2週間戦い抜いたために回復と調整に時間が必要でしょうし、そうなると復帰間もないとはいえ、クヴィトワはウィンブルドンでも優勝候補から外せなくなりそうです。

そして準優勝のバーティ。
バーンアウトのような形で2年ほどツアーから離れた時は、まさかここまで早々に結果を残してくるとは思いませんでした。クアラルンプールでのツアー初優勝に続き、今回はプレミアでの決勝進出。3月にトップ100の壁を破ったと思ったら、あっという間にトップ50入りも果たしそうな勢い。老練で引き出しの多いテニスは芝で本領を発揮しそうですから、ドローに恵まれればウィンブルドンでもダークホースとなるかもしれません。

裏のマヨルカで復帰を果たしたアザレンカは、初戦で尾崎と対戦。尾崎は勝利目前まで迫ったものの、あと一歩が及びませんでした。アザレンカの方も2回戦でコニュに完敗していて、まだ本調子にはほど遠いかな。今回ノーシードで挑む彼女次第でウィンブルドンはかなり荒れるんじゃないかと予想していたんですけど、いきなり上位進出できるほど甘い世界ではないか…。

ちなみに、このマヨルカではセバストワが自身2つ目のタイトルを獲得しました。昨年も準優勝ですから、この大会との相性はよさそうですね。
個人的にはゲルゲスの優勝が期待していたんですが、久々にいい勝ち上がりを見られただけでもよしとします。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本