今週のWTA (2017年5月第4週)

既に全仏が始まっているので、今回はあっさりと…。

 <NÜRNBERGER Versicherungscup>
Kiki Bertens(1) - Barbora Krejcikova 6-2, 6-1


バーテンスの調子が戻ってきますね。クレー季に入ってプレミアシリーズで8強→4強と結果を残し、この大会2連覇を果たしました。

一方、準優勝に終わったクレチコワはチェコの21歳。ランキングは254位でこの大会も予選がからのチャレンジでしたが、本戦ではビットヘフトやシルステアを下して決勝進出を果たしました。

日本人では土居は4強進出。ただ、準決勝は腹筋の痛みを理由にリタイアしてしまい、全仏に不安を残す終わりとなってしまいましたね。

 <Internationaux de Strasbourg>
Samantha Stosur(6) - Daria Gavrilova(7) 5-7, 6-4, 6-3


クレーでは珍しいオーストラリア決勝。世代交代を感じさせる組み合わせでしたけど、今回は先輩のストーサーが意地を見せました。ストーサーは帳尻を合わせるかのように一年のどこかで必ず爆発しますね。

ガブリロワの方は惜しくもツアー初タイトルとはならなかったものの、クレーで好成績を残すタイプだとは思っていなかったので、合格点なんじゃないでしょうか。これでストーサーは22位に、ガブリロワは24位になりますが、ストーサーは全仏で昨年ベスト4のポイントを守らなければならないので、それ以降にガブリロワがオーストラリアのナンバーワンとなる可能性は高そうです。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本