'17 5/19 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Shape Of You / Ed Sheeran <10,1>
(2)2. Humble. / Kendrick Lamar <3,2>
(3)3. That's What I Like / Bruno Mars <6,3>
(NEW)4. Despacito / Luis Fonsi & Daddy Yankee feat. Justin Bieber <1,4>
(7)5. Passionfruit / Drake <4,3>
(4)6. Mask Off / Future <3,4>
(6)7. Something Just Like This / The Chainsmokers & Coldplay <5,4>
(8)8. DNA. / Kendrick Lamar <2,8>
(5)9. iSpy / KYLE feat. Lil Yachty <5,5>
(9)10. XO TOUR Llif3 / Lil Uzi Vert <2,9>


Ed SheeranがV8。ポイントは落ちているんですけど、Kendrick Lamarは前週がピークでしたし、他もポイントが拮抗していて本命不在の状態。

そんな中で次の1位候補を挙げるとすると、4位に飛び込んできたLuis Fonsi & Daddy Yankeeでしょうか。Daddy Yankeeは2004年に「Gasolina」をヒットさせ、世界中にレゲトンブームを起こした一人ですが、久々のヒットとなっています。原曲は情熱的なラテンナンバーだったのを、Justin Bieberを招いてポップ色をアップさせたリミックスで人気を拡大させました。とりあえず、今回は公開されている原曲のPVを紹介。リミックス版の音源はこちらからどうぞ。


(15)11. It Ain't Me / Kygo x Selena Gomez <4,11>
(11)12. Stay / Zedd & Alessia Cara <3,11>
(NEW)13. I'm The One / DJ Khaled feat. Justin Bieber, Quavo, Chance The Rapper & Lil Wayne <1,13>
(12)14. Green Light / Lorde <5,10>
(14)15. Chained To The Rhythm / Katy Perry feat. Skip Marley <7,2>
(RE)16. Rockabye / Clean Bandit feat. Sean Paul & Anne-Marie <4,13>
(NEW)17. Say You Won't Let Go / James Arthur <1,17>
(10)18. Body Like A Back Road / Sam Hunt <3,10>
(13)19. I Feel It Coming / The Weeknd feat. Daft Punk <11,2>
(16)20. Issues / Julia Michaels <2,16>


11位以下にもJustin Bieberの名前がありますね。DJ Khaledの「I'm The One」は全米では「Despacito」よりも先に1位を獲っています。どちらの曲も特にJustinを効果的に使っているとは思いませんけど、もはや彼を起用できればヒットするということなんでしょうねぇ。とはいえこちらはMigosのQuavoにChance The Rapper、そしてLil Wayneといった新旧人気ラッパー勢揃いの豪華なトラックなので、それだけでも1位になる力はあったとは思います。このチャートでも次週はトップ10に入ってくるでしょう。


他にも気になる曲はありますが、時間がないので今回はこの辺で…。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本