2017年5月後半の注目作

▼MUSIC

◎5/24【Damn. / Kendrick Lamar】

Kendrick Lamarの最新作は既にApple Musicでそこそこ聴いていますが、やはり詞を読んで世界観も込みで楽しみたいので国内盤を購入します。前作は「悪くない」レベルの第一印象が、解説を読むことで傑作にまで化けたので、今作もそれに期待。



△5/19【One More Night / Linkin Park】

▼GAME

△5/18【ダンガンロンパ1・2 Reloaded (PS4)】
△5/25【実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 (PS3)】

「ダンガンロンパ」はPSVitaに移植されたパッケージのさらに移植ということで魅力はいまいち。「3」発売前だったらセールス面でも期待できたんでしょうけど、今さらそこに戻ろうという人はどの程度いるのか。

「パワプロ」は2年連続でF2Pでリリース。野球ゲームは試合だけだと単調になってしまいがちなので、対戦メインの本作は飽きが早そうですが、「サクセススペシャル」はボーナス目的でログインだけはいまだに頻繁にしているので、今回もダウンロードしてみます。

▼MOVIE

△5/19【メッセージ】

今年のアカデミー賞作品賞にもノミネートされたSF映画。SFは苦手ですけど、オスカーにも絡んだことだし、主演のエイミー・アダムスも好きだし…、ということで余裕があれば観るつもり。個人的な注目点は何といってもジェレミー・レナーがメインキャストに名を連ねているところですよ。

▼DVD

〇5/17【何者】
△5/24【続・深夜食堂】
△5/26【幸福のアリバイ ~Picture~】

邦画の注目作が続きますね。
本命はやはり「何者」。朝井リョウの原作も面白かったですが、若手の人気俳優がズラリと揃え、「愛の渦」の三浦大輔監督がメガホンを取った映画はさらに楽しみ。今年DVD化された邦画の中では「怒り」、「葛城事件」に次いで優先的に観たい作品です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本