Music Review(2017年4月Part2)

Future / Future ★★★★★★☆☆☆☆
2月に2週連続でリリースされたFutureのアルバム。先行のこちらは従来のファンに向けた音で固められていますね。というわけで、トラップ系のサウンドが好きならループの中毒性が高い「(7)Mask Off」をはじめ、オススメ曲多し。個人的にはトラップ感薄めの「(4)Draco」の方が好きなんですが、こちらは中毒性があまりないか…。全体的には安定感のある作りです。
ただ、好みの問題なんですけど、やはり彼の声はクセが強すぎて、曲単体では問題なくてもアルバムを通してだと前半でお腹いっぱいになってしまい、後半は聞き流してしまいがちなんですよね。なので今回もヘビロテには至らず。

「Mask Off」(US5位、UK24位)


HNDRXX / Future ★★★★★★★☆☆☆
彼の近作のほとんどを手掛けていたプロデューサー、Southsideの名前は今回「(3)Lookin Exotic」の1曲のみ。RihannaやThe Weekndといった豪華ゲストが参加したこちらは、上の作品に比べるとだいぶ間口が広い作りです。Future自身もラップよりも歌の割合が増して新鮮さもしっかり味わえますし、これまで彼の作品に馴染めなかった自分のようなリスナーを取り込むにも最適な1枚に仕上がっています。
ただ、Futureのアルバムとしては新鮮なんですが、これを彼のアルバムとして受け入れることができないファンも大勢いるでしょう。The Weekndがフィーチャーされた「(2)Comin Out Strong」は良曲なれど完全に彼の曲になってしまっていてFutureはゲストのよう。Rihannaの「(15)Selfish」も同様です。このあたり、フィーチャリングアーティストとしてキャリアを積んだことが仇となってしまっているような気はしますね。

「(5)Use Me」

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム