2017年4月前半の注目作

▼MUSIC

△4/7【Memories: Do Not Open / The Chainsmokers】

昨年の「Closer」で一躍トップアーティストの仲間入りを果たした2人組ユニットの1stフルアルバム。個人的には彼らの曲で気に入ったものはまだ一つもないので購入予定はありませんが、Apple Musicを利用して聴いてみようとは思います。

<4/7追加>
〇4/14【ALBUM/ Kendrick Lamar】

突然発表されたKendrick Lamarの3rdアルバム。前作がよすぎただけにハードルが上がりすぎてしまいそうですけど、今の人気なら全米チャートで50万枚超えの初動セールスも期待できるんじゃないでしょうか。
僕は歌詞も楽しむために国内盤を待って買うつもりですが、それまではとりあえずApple Musicで聴いておきます。
ちなみに、アルバムタイトルは仮のものだと思われます。
<4/14再追加>
予定通りiTunesなどでリリースされました。アルバムタイトルは「DAMN.」

▼GAME

△4/12【おそ松さん ニート脱出スパイラル!! (3DS)】

PS3は「ボーダーランズ2」だけで2ヶ月以上飽きずに遊んでいるし、3DSに至っては「時のオカリナ3D」と「大逆転裁判」をメインにしつつ息抜きゲームもたくさん、といった具合に何だかんだで遊ぶゲームが増えてきて、しばらく新作はいいやと思っていたところでの「おそ松さん」。
ルール自体はよくあるパズルゲームのようで、クオリティにも期待していませんが、540円ならダウンロードしてしまいそうだな…。

▼MOVIE

〇4/7【LION/ライオン ~25年目のただいま~】
△4/7【夜は短し歩けよ乙女】
△4/8【T2 トレインスポッティング】

今年の賞レース絡みの作品公開はまだまだ続きます。
「LION」はかなり気になる部類なんですけど、最近映画館へ行く回数が増えているので今回はDVD待ちします。

▼DVD

〇4/12【怒り】
△4/4【グッバイ、サマー】
△4/5【少女】
△4/12【ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期】

「怒り」は原作がとても面白かったので、映画も観賞予定。この2ヶ月ほど邦画から遠ざかっていますが、これは優先的に観ていくつもりです。

もう一本選ぶのならミシェル・ゴンドリー監督の「グッバイ、サマー」。とはいえ、彼の作品で好きなのは「エターナル・サンシャイン」と「恋愛睡眠のすすめ」くらいなので、青春映画でどのくらい楽しめるかは未知数です。旧作待ちになるか…。

▼PLAY

△4/13【崩壊シリーズ リメンバーミー】

昨年、やましげ主演で好評を博した(らしい)舞台の続編。
前作はやましげ一人芝居の翌月だったこともあり、金銭的にも時間的にも厳しくて断念してしまったんですが、続編ともなるとますます敷居が高くて、今回もスルーとなってしまいそうです。
やましげはこの後も歴史シリーズの「剣豪将軍義輝」が6月に控えていたりしますけど、個人的にはカムカムの公演で観たいので、秋あたりに期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本