'17 2/24 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Shape Of You / Ed Sheeran <4,1>
(2)2. Bad And Boujee / Migos feat. Lil Uzi Vert <4,2>
(5)3. I Feel It Coming / The Weeknd feat. Daft Punk <5,3>
(9)4. I Don't Wanna Live Forever (Fifty Shades Darker) / Zayn&Taylor Swift <4,4>
(8)5. Bad Things / Machine Gun Kelly x Camila Cabello <5,5>
(10)6. Scars To Your Beautiful / Alessia Cara <6,6>
(6)7. Closer / The Chainsmokers feat. Halsey <15,2>
(3)8. Starboy / The Weeknd feat. Daft Punk <11,1>
(17)9. Bounce Back / Big Sean <2,9>
(12)10. Don't Wanna Know / Maroon 5 feat. Kendrick Lamar <9,8>


Ed SheeranがV2で独走態勢。他の上昇曲は1位を狙うにはややパンチに欠けるかなといったところなので、Edの勢いはまだまだ続きそうです。

(13)11. Fake Love / Drake <7,11>
(11)12. False Alarm / The Weeknd <9,6>
(14)13. Paris / The Chainsmokers <2,13>
(7)14. Black Beatles / Rae Sremmurd feat. Gucci Mane <8,2>
(4)15. 24K Magic / Bruno Mars <9,1>
(18)16. Love On The Brain / Rihanna <2,16>
(NEW)17. Million Reasons / Lady GaGa <1,17>
(NEW)18. Chained To The Rhythm / Katy Perry feat. Skip Marley <1,18>
(16)19. Fade / Kanye West <13,9>
(15)20. Side To Side / Ariana Grande feat. Nicki Minaj <10,5>


11位以下には2曲が登場してきていますけど、まずは前回ランクインしてきたThe Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)のPVから触れておきましょう。当たり前のように「Closer」路線ですが、あちらに全くピンと来なかった立場としてはこちらの方が違和感なく楽しめます。個人的には「Don't Let Me Down」>「Paris」>「Closer」の順かな。ただ、チャート的には「Closer」があまりにも長くヒットしすぎているせいで、この曲が煽りを食ってしまっている感じですね。


17位にはLady GaGa(レディ・ガガ)の最新アルバム「Joanne」から2ndシングルがチャートイン。
リリース当初は全米でトップ40にも入らなかったこの曲ですが、先日のスーパーボウルのハーフタイムショウでパフォーマンスしたことがきっかけとなり、4位に急浮上。以前のキャッチーさが薄れてしまったためにアルバムは賛否両論あるものの、こういった生パフォーマンスによりヒットに導けるというのは実力の証明ともいえ、結果的には彼女のキャリアにはプラスに働いたように思います。


そしてKaty Perryの新曲が18位に入ってきました。
これがかなりいいんです! The Weekndの「I Feel It Coming」といい、80年代の電子音が個人的ブームなのかもしれません。要所で繰り返されるフレーズといい、彼女らしいキャッチーさが溢れた楽曲。前作「Prism」はそれが薄れてすぐ飽きてしまいましたけど、今度のアルバムは期待したくなります。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム