2017年1月後半の注目作

▼MUSIC

該当作なし。
The Weeknd以外はあまりリピートすることもなく、旧作ばかりを聴き返している最近。The Weeknd最新作に参加しているDaft Punkとか、サンプリングされているTears for Fearsとか、改めて聴くと以前とはまた違う感覚を味わえます。

▼GAME

Nintendo Switchの詳細を見ましたが、Wii U同様食指が伸びず。よく考えたらWii Uって僕が初めて買わなかった任天堂の据え置きハードだったんだな…。
Switchを買うかどうかは今後のタイトル次第ですけど、とりあえず同発のソフトでは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「1-2-Switch」が気になりますね。ただ、3Dマリオ好きとしては本命は「スーパーマリオオデッセイ」です。

△1/19【GRAVITY DAZE2 (PS4)】
△1/26【バイオハザード7 (PS4)】

1月のメインはやはり「バイオ7」でしょう。シリーズ初の一人称視点導入でのVR対応ということで、これまで以上の臨場感が得られそう。今回は原点回帰で恐怖感重視らしいですけど、個人的には「4」のような爽快感重視の方が好きなんだよなぁ。と言いつつ「5」も「6」も遊んでいないですけどね。
ちなみに上のリンクは18歳以上のみのグロテスク・バージョン。通常盤はこちらです。

▼MOVIE

△1/21【沈黙 -サイレンス-】

制作時から話題になっており、個人的にもかなり期待していましたが、今月末から繁忙期に入るというタイミングでこの長尺の大作はなかなかキツい…。さらに興味は来月の「ラ・ラ・ランド」に移っており、そんなわけでDVD待ちになってしまいそうです。

▼DVD

該当作なし。
他の趣味が落ち着いている中、映画観賞は年明けからいいペースでできています。繁忙期を前にNetflixは一旦退会してしまったんですが、Amazonプライムは会員になっているし、Huluでも観たいコンテンツが増えてきたので、しばらくは配信も混ぜながら楽しんでいくつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム