'17 1/13 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(2)1. Starboy / The Weeknd feat. Daft Punk <8,1>
(1)2. 24K Magic / Bruno Mars <6,1>
(9)3. I Feel It Coming / The Weeknd feat. Daft Punk <2,3>
(3)4. Black Beatles / Rae Sremmurd feat. Gucci Mane <5,2>
(4)5. Closer / The Chainsmokers feat. Halsey <12,2>
(10)6. False Alarm / The Weeknd <6,6>
(6)7. Juju On That Beat (TZ Anthem) / Zay Hilfigerrr & Zayion McCall <6,6>
(5)8. Side To Side / Ariana Grande feat. Nicki Minaj <7,5>
(7)9. Let Me Love You / DJ Snake feat. Justin Bieber <11,5>
(NEW)10. Bad And Boujee / Migos feat. Lil Uzi Vert <1,10>


国内盤リリースを受けてThe Weekndの勢いが増し、8週目にしてついに「Starboy」が1位を奪取しました。続いて3位に「I Feel It Feeling」、6位が「False Alarm」が浮上。20位にも「Party Monster」が戻ってきていますが、こちらはPVが公開されたので後ほど…。

そして10位には次の1位候補が入ってきました。
Migos(ミーゴス)は3人組のヒップホップグループ。間もなくリリース予定の2ndアルバム「Culture」からの先行シングルです。
ネット上で曲中のフレーズを替え歌にすることがブームになっているそうですが、替え歌となると非英語圏の日本ではマネキン・チャレンジの「Black Beatles」ほどは流行りそうにないかな。ただ、曲の第一印象としては同じような売れ方をした「Black Beatles」や「Juju On That Beat (TZ Anthem)」よりは好きだったりします。


(12)11. Fake Love / Drake <4,11>
(8)12. Don't Wanna Know / Maroon 5 feat. Kendrick Lamar <6,8>
(11)13. Scars To Your Beautiful / Alessia Cara <3,11>
(13)14. Bad Things / Machine Gun Kelly x Camila Cabello <2,13>
(NEW)15. Shape Of You / Ed Sheeran <1,15>
(14)16. Heathens / twenty one pilots <12,3>
(18)17. Broccoli / D.R.A.M. feat. Lil Yachty <9,6>
(RE)18. Caroline / Anime <3,16>
(17)19. Fade / Kanye West <10,9>
(RE)20. Party Monster / The Weeknd <2,20>


続いて15位にはEd Sheeranの新曲「Shape Of You」が入ってきました。「Castle On The Hill」 と同時リリースですが、個人的には「Shape Of You」の方が好きですし、一般受けもいいようですね。ニューアルバム「÷(ディバイド)」は3/3に世界同時発売ということで、初動は間違いなく前作を大きく上回ってくるでしょう。もちろん買います!

そして、上にも挙げたThe Weeknd(ザ・ウィークエンド)。「Party Monster」はこれまでの彼のPVとさほど変わり映えしませんけど、ソングライトにLana Del Reyが名を連ねているのが大きな特徴かな。内容はパーティー会場からのドラッグ&セックスというありがちなものながら、やはりこの人の歌にはこういった世界がよく合います。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本