Brisbane International

 <Quarterfinals>
Elina Svitolina(6) - Angelique Kerber(1) 6-4, 3-6, 6-3
Alize Cornet - Dominika Cibulkova(2) 6-3, 7-5
Karolina Pliskova(3) - Roberta Vinci(8) 3-6, 6-2, 6-2
Garbine Muguruza(4) - Svetlana Kuznetsova(5) 7-5, 6-4

 <Semifinals>
Karolina Pliskova(3) - Elina Svitolina(6) 6-2, 6-4
Alize Cornet - Garbine Muguruza(4) 4-1 ret.

 <Final>
Karolina Pliskova(3) - Alize Cornet 6-0, 6-3


WTA開幕戦は、一応シード勢も勝ち上がってはいたものの、まだエンジンはかかり切っていないなという印象が残る戦いぶりでした。
そんな中、プリスコワは安定した強さを見せていましたね。今の女子テニス界でサービスキープを前提に戦えるプレイヤーというのは数少なく、それだけでも相手プレイヤーにとっては脅威となるはずです。この勢いで全米の活躍がまぐれではなかったということを全豪で証明できるかな。

昨年ホバートで優勝したコルネは、今年も年始は好調。初戦のベスニナから始まり、シブルコワとムグルザという3人のシードを撃破。ムラのあるプレイヤーなので過度な期待は禁物ですけど、セリーナを3度も倒した2014年の勢いを取り戻すことができるでしょうか。

裏の深圳ではラド姉が準々決勝、ハレプは2回戦で敗退。オークランドではW姉妹が揃って出場したものの、ともに2回戦敗退(ヴィーナスは大坂との試合を前に棄権)といった具合に、上位陣の早期敗退が目立ちました。相手はいずれもさほど曲者という感じでもありませんでしたし、ラド姉やハレプは安定感を武器に上位に君臨するプレイヤーだけに驚きましたが、開幕戦というのはこんなものなのかな。確かに、ラド姉はサーフェスが変わった直後などは初戦負けも多い気がしますし。

それと、オークランドでウォズニアッキがまたもやゲルゲスに負けていました。これで通算4勝5敗。ゲルゲスもトップ100の下半分が定位置になってしまいましたけど、それでもウォズニアッキには不思議と強いんですよね…。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム