2017年1月前半の注目作

▼MUSIC

該当作なし。
年末商戦までに出し切って、毎年年始というのはリリースがほとんどなくなる時期ですが、2017年も例外ではありません。しばらくはThe Weekndをメインに聴きつつ、2016年のおさらいでもして過ごそうと思います。

▼GAME

〇1/12【ニューダンガンロンパV3 (PS4)】

ゲームの方は年始からなかなかの注目作が出ますね。前作は数年遅れで遊びながらも2015年の年間ベストに選んだくらいなので、今回もガッカリすることはないでしょう。
できれば携帯機で遊びたいところですが、PS Vitaは買うつもりがないので、PS4を購入したら遊んでみたいものです。PS4もだいぶ欲しいソフトが揃ってきたな。

▼MOVIE

該当作なし。
1月は余裕がある時期なので一本くらいは映画館で鑑賞する予定。本命は「この世界の片隅に」かなぁ。埼玉でも拡大公開されて気軽に観られることになりそうなので、時間を確保して外出します!

▼DVD

△1/11【葛城事件】
△1/11【Amy エイミー】

実在したいくつかの事件を基に映画化した「葛城事件」が特に気になる存在。重い内容なので評価は賛否両論といったところですけど、三浦友和がクズな役を演じるのは珍しいので、それだけでも期待度は高めです。

「Amy エイミー」は故エイミー・ワインハウスの伝記映画。彼女が亡くなってからもう5年以上も経つんですね…。内容は割と生々しく、胸が痛くなりそうではありますが、彼女の音楽を少しでも聴いていた身としてはスルーできない作品です。

▼PLAY

◎1/11【世界】

シアターコクーンにて28日(土)まで上演。
作・演出の赤堀雅秋は、上に挙げた「葛城事件」で監督を務めていますが、失礼ながら今回まで名前を気にしたことがありませんでした。しかし、経歴を見ると気になっていた作品に出演していたり手掛けていたり、少なからず触れてきたみたい。

キャストの中では和田正人と鈴木砂羽が最近気になっているんですが、他のキャストも楽しみな面子ばかり。最初はチケット代の高さで諦めていたものの、特別割引で安く入手できたので、これまでで最大の劇場で堪能してきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本