'16 12/30 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. 24K Magic / Bruno Mars <5,1>
(2)2. Starboy / The Weeknd feat. Daft Punk <7,2>
(3)3. Black Beatles / Rae Sremmurd feat. Gucci Mane <4,2>
(4)4. Closer / The Chainsmokers feat. Halsey <11,2>
(5)5. Side To Side / Ariana Grande feat. Nicki Minaj <6,5>
(6)6. Juju On That Beat (TZ Anthem) / Zay Hilfigerrr & Zayion McCall <5,6>
(8)7. Let Me Love You / DJ Snake feat. Justin Bieber <10,5>
(10)8. Don't Wanna Know / Maroon 5 feat. Kendrick Lamar <5,8>
(NEW)9. I Feel It Coming / The Weeknd feat. Daft Punk <1,9>
(7)10. False Alarm / The Weeknd <5,7>


Bruno Marsが圧巻の強さでV5達成。対抗馬のThe Weekndは予想通りポイントが割れていて、トップ10に3曲が入ってきました。
その内、初登場の「I Feel It Coming」は自分が今最も夢中になっている曲。80sを思わせるディスコサウンドですが、温かさの中に少しだけ淋しさを漂わせている感じが堪りません。聴いていると何とも言えない恍惚感に包まれて、脱力してしまうんですよね。

(12)11. Scars To Your Beautiful / Alessia Cara <2,11>
(13)12. Fake Love / Drake <3,12>
(NEW)13. Bad Things / Machine Gun Kelly x Camila Cabello <1,13>
(9)14. Heathens / twenty one pilots <11,3>
(NEW)15. Deja Vu / J. Cole <1,15>
(NEW)16. I Don't Wanna Live Forever (Fifty Shades Darker) / Zayn&Taylor Swift <1,16>
(15)17. Fade / Kanye West <9,9>
(11)18. Broccoli / D.R.A.M. feat. Lil Yachty <8,6>
(18)19. Famous / Kanye West <20,7>
(RE)20. Cheap Thrills / Sia feat. Sean Paul <19,1>


13位はMachine Gun Kelly(マシンガン・ケリー)とCamila Cabello(カミラ・カベロ)のデュエット。CamilaはFifth Harmonyのメンバー…だったんですが、昨年末に突然グループから脱退してしまいました。しかもそれが自主的ではなく一方的に辞めさせられたとか、原因は他メンバーの嫉妬だとか、マスコミがネタにしやすそうな話ばかり。確かに、よく知らない人間が見ても彼女がセンターで人気があるのかなという空気は感じられましたけどね。女性グループの不仲説は常に付きまといますけど、真相はどうなんでしょう。


15位に入ってきたのはJ. Cole。このチャートでは初のランクインです。
全米ではデビュー当時から大人気でしたが、個人的にはいまだ聴き込むところまで至っていません。しかし、最新作「4 Your Eyez Only」は初動からDrake、Beyonceに次ぐ今年3番目のセールスを記録するなど、DrakeとともにトップMCとしての座を固めつつありますし、評判も上々なのでしっかり聴き込んでみたいところ。

そして、Zayn(ゼイン)とTaylor Swift(テイラー・スウィフト)による新曲が16位に登場。昨年話題になった映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の続編で、全米では2月に公開予定の「Fifty Shades Darker」の主題歌だそうですが、この二人のタッグという話題性の割には大人しいチャートアクションでしたね。ま、正直、Zaynがほぼ全編ファルセットで歌う点しか注目すべきところがないように思えますが…。
PVが未公開なので、リリックビデオで紹介します。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム