'16 11/18 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. 24K Magic / Bruno Mars <2,1>
(2)2. Closer / The Chainsmokers feat. Halsey <8,2>
(3)3. Starboy / The Weeknd feat. Daft Punk <4,3>
(5)4. Heathens / twenty one pilots <8,3>
(6)5. Let Me Love You / DJ Snake feat. Justin Bieber <7,5>
(7)6. Broccoli / D.R.A.M. feat. Lil Yachty <5,6>
(9)7. Side To Side / Ariana Grande feat. Nicki Minaj <3,7>
(4)8. Cheap Thrills / Sia feat. Sean Paul <17,1>
(13)9. Juju On That Beat (TZ Anthem) / Zay Hilfigerrr & Zayion McCall <2,9>
(8)10. Cold Water / Major Lazer feat. Justin Bieber & MO <8,3>


Bruno Marsが堅調にトップの座を守っています。次の1位候補は新作リリースを控えたThe Weekndでしょうか。
Zay Hilfigerrr & Zayion McCall(ゼイ・セルフィガー&ゼイオン・マッコール)は着実にポイントを伸ばしているものの、よくてトップ5といったところ。ストリーミングの勢いはそれなりにあるんですけど、後述の15位の曲の陰に隠れてしまっているような…。


(11)11. I Hate U I Love U / gnash feat. Olivia O'Brien <3,11>
(17)12. False Alarm / The Weeknd <2,12>
(12)13. Fade / Kanye West <6,9>
(19)14. Don't Wanna Know / Maroon 5 feat. Kendrick Lamar <2,14>
(NEW)15. Black Beatles / Rae Sremmurd feat. Gucci Mane <1,15>
(10)16. Treat You Better / Shawn Mendes <7,6>
(14)17. Famous / Kanye West <17,7>
(18)18. Sorry / Beyonce <14,10>
(RE)19. Formation / Beyonce <14,8>
(NEW)20. Fake Love / Drake <1,20>


11位以下での注目曲は何といっても「Black Beatles」。これは既にBillboardでも1位になっていて、このチャートでも次週は間違いなくトップ3あたりまで上がってきそうなので、PVはその時に紹介しますが、これは今巷で話題のマネキンチャレンジで使われたことでヒットに。それを本家The BeatlesのPaul McCartneyがチャレンジしたことでさらに大規模な話題となっています。

そして20位にはDrake。精力的に活動する彼は最新作「Views」がまだまだヒット中だというのに、12月にはレーベルのコンピレーションアルバム「More Life」をリリースするそう。これはそのアルバムに提供しているうちの1曲です。

今回は初登場曲でないPVにしましょう。14位に浮上したMaroon 5(マルーン5)です。彼らのシングルにしてはかなり地味な曲で、特に褒めるところも貶すところもありませんね。ただ、Kendrick Lamarを起用する意味はあったのかという点だけははっきりと言っておきたいところ。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム