2016年11月前半の注目作

▼MUSIC

該当作なし。
年末のリリースラッシュを控えて一休みの時期ですが、Alicia Keysの最新作「Here」のデジタル配信&輸入盤は6日にリリースされます(国内盤は30日)。国内盤ボーナストラックは「In Common」のリミックス2バージョンなので魅力は薄いですが、価格が安めなので月末まで待とうかな。

▼GAME

〇11/10【メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ+ファントム・ペイン (PS4)】

11/10はPS4の上位機種であるPS4 Proが発売。我が家の安いテレビではその性能を最大限に発揮できないでしょうから、価格の安いコンパクトモデルの方をいずれ買うはず。
そのPS4 Proと同日に発売されるのが「メタルギアソリッド5」の完全版。プロローグと本編がセットになり、すべてのダウンロードコンテンツが収録されて4,298円(税込)というのは廉価版として考えてもお買い得なのでは?

▼MOVIE

△11/5【続・深夜食堂】
△11/12【誰のせいでもない】

渋めの2作品。「深夜食堂」は前作に続いて、驚きもないが及第点以上の出来にはなっているだろうと予想してDVD待ち。

「誰のせいでもない」はジェームズ・フランコ、シャルロット・ゲンズブール、レイチェル・マクアダムスというキャストだけでも観ておきたい作品です。

▼DVD

△11/2【アイアムアヒーロー】
△11/2【ヒメアノ~ル】
△11/2【クリーピー 偽りの隣人】
△11/2【ブリジット・ジョーンズ1&2 バリューセット】

なぜか邦画のサスペンス、ホラー系が充実した11月前半。特に「アイアムアヒーロー」と「ヒメアノ~ル」はこの路線の邦画にしては珍しく食指が動いていた映画なので確実にチェックしておきたいところです。

「ブリジット・ジョーンズ」の方は最新作の前の予習用といったところでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム