Kremlin Cup

 <Quarterfinals>
Svetlana Kuznetsova(1) - Timea Babos(9) 7-5, 6-7(2-7), 6-2
Elina Svitolina(4) - Ana Konjuh 6-1, 6-1
Daria Gavrilova - Anastasia Pavlyuchenkova(7) 7-5, 4-6, 6-3
Julia Goerges - Daria Kasatkina(8) 7-5, 6-1

 <Semifinals>
Svetlana Kuznetsova(1) - Elina Svitolina(4) 6-1, 6-7(2-7), 6-4
Daria Gavrilova - Julia Goerges 7-5, 6-1

 <Final>
Svetlana Kuznetsova(1) - Daria Gavrilova 6-2, 6-1


急遽出場を決めたスヴェタが今季2勝目、ツアー通算17勝目を達成。スヴェタが最終戦に出場するためにはこの大会での優勝が不可欠だっただけに大きなプレッシャーがあったでしょうが、ノルマを達成してしまうあたりが彼女らしくないというか…。まぁ、何にせよこれで7年ぶりの最終戦出場権を獲得しました。ここからはボーナスステージのようなものですし、ノンプレッシャーで伸び伸び戦ってほしいものです。

ガブリロワは今季伸び悩んだ印象が強かったものの、最後のアジアシリーズで帳尻を合わせるように大活躍。結果的に自己最高の24位を記録しています。
個人的にはゲルゲスが久々にプレミアシリーズっで上位進出を果たしたのも嬉しかったですけど、ここ数年はすっかりトップ100の下半分が定位置になってしまいましたね。

裏のルクセンブルクでは、決勝でクヴィトワを破ってニクレスクが優勝。コーチの潤んだ瞳を見て、こちらまで胸が熱くなってしまいました。
ニクレスクってあまり興味を持つことがなかったんですけど、卓球のカットマンのようなあのフォアスライスはやはり個性的で面白いですね。僕は男子テニスの異端児だったサントロもキャリア晩年にファンになり、結局一度しか生観戦できなかったので、ニクレスクも後悔しないようにチェックしておきたいとは思います。ただ、過去のデータを調べてみても、来日したのは2012年の一度きりみたい。次のチャンスは訪れるんでしょうか。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本