2016年10月後半の注目作

▼MUSIC

△10/19【Eric Benet / Eric Benet】
△10/21【Joanne / Lady GaGa】
△10/21【Nobody But Me / Michael Buble】
△10/21【This Is Acting / Sia】<輸入デラックス盤>

すぐに欲しいとまでは思わないものの、気になるアルバムが多数リリース。どれか1枚選ぶとすればLady GaGaですけど、今回はパーソナルな内容のようなので、音の面で好みじゃなさそうなのが懸念材料です。

Siaは2月にリリースされたアルバムのデラックス盤ですね。全米1位に輝いたシングル「Cheap Thrills」のSean Paul参加バージョンや、Kendrick Lamar参加の最新シングル「The Greatest」など、7曲が追加収録。シングルを気に入った人ならアルバムも問題なく楽しめると思うので、今から手を出すのならこちらをオススメします。

▼GAME

△10/19【立体ピクロス (Wii U)】<ダウンロード版>

僕のDSプレイ時間ではトップ5に入るほどやり込んだゲームがWii Uのダウンロードゲームとして登場。携帯機向きのゲームなのでWii Uでは手軽さという面でマイナスになるかもしれませんけど、ゲームのクオリティは確かなので、950円なら遊んでみる価値はあるかと思います。

▼MOVIE

△10/24【Michael Buble/マイケル・ブーブレ -TOUR STOP 148 スペシャル上映】
△10/29【湯を沸かすほどの熱い愛】
△10/29【ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期】

マイケル・ブーブレのツアードキュメンタリーは名古屋で先行上映、東京と大阪では11/7から期間限定で上映されます。もちろん生のライヴに敵うはずはありませんが、日本ではなかなかそんな機会にも恵まれないだけに大音量で彼の音楽が楽しめるのは嬉しいですね。

「ブリジット・ジョーンズの日記」は正直今更感が拭えず、アラフィフの恋愛映画がどの程度受け入れられるのかも疑問ですが、評判自体は悪くないようなのでいずれ観てみようかな。
それよりも、テレビで紹介映像を見てから、宮沢りえ×杉咲花の「湯を沸かすほどの熱い愛」が気になってきています。

▼DVD

該当作なし。
繁忙期までまだ間があるので観賞ペースを上げていきたいところですけど、やはり外出の頻度が増える分、思い通りにはいかなくなりますね。
ただ、先日ついにAmazonプライムに登録してしまいました。元々はやましげが進行を務める限定番組「東京幸腹夜会」を観るためだったんですが、映画の方も少数ながら観たい作品もラインナップされているので、しばらくはそのあたりから掘り出してみるつもり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム