China Open

 <Quarterfinals>
Agnieszka Radwanska(3) - Yaroslava Shvedova 6-1, 6-2
Madison Keys(8) - Petra Kvitova(14) 6-3, 6-7(2-7), 7-6(7-5)
Johanna Konta(11) - Shuai Zhang 6-4, 6-0
Elina Svitolina(16) - Daria Gavrilova 7-6(7-3), 6-1

 <Semifinals>
Agnieszka Radwanska(3) - Elina Svitolina(16) 7-6(7-3), 6-3
Johanna Konta(11) - Madison Keys(8) 7-6(7-1), 4-6, 6-4

 <Final>
Agnieszka Radwanska(3) - Johanna Konta(11) 6-4, 6-2


ラドワンスカ姉が1セットも落とさず、この大会2度目の優勝。今季3勝目で通算では20勝目となります。東京ではウォズニアッキに敗れたものの、その後の武漢と北京で連勝するなど調子は上げてきている様子。今回はトップ10との対戦はありませんでしたが、最終戦連覇のためにこの調子を維持してもらいたいところです。

第1シードのケルバーは3回戦でスビトリナに、第2シードのムグルザも同じく3回戦でクヴィトワに敗れました。
スビトリナはリオ五輪でセリーナを倒して調子を上げてきましたけど、東京ではムグルザに、そして北京ではケルバーを撃破したことで、今季のGSチャンピオンを全員倒したことになります。数ヶ月前、着実に成長しているが爆発力がないと書いた自分はすっかり反省モード。ただし、ラド姉に対しては過去4戦全敗と、まだまだ超えなければならない壁はたくさんありそうです。

そして、注目度の高かったロブソンやワトソンが伸び悩んでいる間にスルスルっとイギリス女子ナンバーワンの座に躍り出てしまったコンタが、ついにトップ10入りを果たしました。女子のイギリス選手がここまでの結果を残すのは、僕のテニス観戦歴約20年で初めてのこと。相当なニュースです。ただ、残念ながら自分はまだコンタの試合をまともに観たことがないんですよね。ハイライトなどで確認する限りは攻守のバランスの取れたオーソドックスなストローカーで、ペトコあたりと印象が被るんですが、どうなんでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム