Connecticut Open

 <Quarterfinals>
Agnieszka Radwanska(1) - Kirsten Flipkens 6-1, 6-4
Petra Kvitova(6) - Ekaterina Makarova 6-3, 6-1
Elina Svitolina(10) - Elena Vesnina 6-3, 6-1
Johanna Larson - Roberta Vinci(2) 7-6(11-9), 6-1

 <Semifinals>
Agnieszka Radwanska(1) - Petra Kvitova(6) 6-1, 6-1
Elina Svitolina(10) - Johanna Larson 6-4, 6-2

 <Final>
Agnieszka Radwanska(1) - Elina Svitolina(10) 6-1, 7-6(7-3)


全米の前週とあって、北米シリーズの中でも地味な立場のニューヘイヴンですが、今年もドタキャンが相次ぎ、トップ8のうち半分が欠場してしまいました。

そんな中、トップシードとしての貫禄を見せ、きっちりタイトルを獲ったのがラドワンスカ姉。準決勝のクヴィトワ戦が最大の山場になるかと思いましたが、そこで完勝すると1セットも失うことなく優勝しました。これで今季2勝目、通算19個目のタイトル。
2010年以降は毎年安定してツアータイトルを獲得していることになりますし、今季はここまで3つのGSすべてでベスト16以上の成績を残しているわけで、さすがの安定感と言いたいところですけど、もはやその程度では満足できなくなってきているのも事実。世界ランク4位というのはGSタイトルを狙うには十分な位置ですから、いきなり優勝とまではいかなくても2012年のウィンブルドン以来の決勝進出は早いうちに果たしてもらいたいところです。まぁ、次の全米は相性が悪い大会なので過剰な期待は禁物ですが…。

準優勝のスビトリナは、今回は決勝までシード勢と当たらないなどドローに恵まれた部分はあったものの、オリンピックでセリーナを下した勢いは持続している様子。以前から攻守のバランスの取れた完成度の高いテニスを見せていたものの、それゆえに爆発力のなさが課題だった彼女。トップ20にはすっかり定着しているので、そろそろ次のステージに上がりたいところでしょう。

全体的にはさほど見所はなかったかな。全米が始まるタイミングですし、気持ちは既にそちらに向かっています。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム