全米オープンテニス2016 準々決勝

Serena Williams(1) - Simona Halep(5) 6-2, 4-6, 6-3
Angelique Kerber(2) - Roberta Vinci(7) 7-5, 6-0
Karolina Pliskova(10) - Ana Konjuh 6-2, 6-2
Caroline Wozniacki - Anastasija Sevastova 6-0, 6-2


3、4回戦は多少荒れましたが、準々決勝は波乱もなく終わりました。セリーナとケルバーは決して楽なドローではないものの、さすがの強さを見せていますね。時差の関係もあるので試合をほとんど追うことができていないんですけど、セリーナvsハレプはハイレベルな試合だったようで、後で動画が見つかれば追っかけ観戦したいものです。

プリスコワは鬼門だった3回戦を突破したことで精神的に解放されたか、グングン調子を上げている様子。個人的には、プリスコワの相手がラド姉だったらまた違う結果が待っていたんじゃないかと考えてしまうんですけどね。

そして、ウォズニアッキがついに準決勝までやってきました!
故障もあり、大会前には74位までランキングを落としていた彼女も、これで30位付近まで戻ってきます。まぁ、本来の彼女の実力を考えればこれでもまだ物足りないくらいですけど、ケルバーに勝てば一気に20位付近まで復活。もちろん相手がケルバーとなればそう簡単にはいかないでしょうけど、数年前にはハードコートでもループボール合戦を繰り広げていた二人がどんな試合を見せてくれるのか楽しみです。

ということで、準決勝の組み合わせは
セリーナvsプリスコワ
ケルバーvsウォズニアッキ

となりました。
セリーナとプリスコワは2014年に一度だけ対戦があり、その時はセリーナがストレートで勝ってはいますが、2年も前の話なので参考にはならないでしょう。実力ではセリーナの方が明らかに上ではあるものの、初モノに弱いと言われるセリーナのことですから、ハレプやラド姉よりも嫌な相手かもしれません。
もう一方は、ケルバーが7勝5敗とリード中。その時に調子がいい方(ランキングが上の方)が勝っているという印象で、そうなるとやはりケルバー優位は揺るがない気はします。それでも、ウォズニアッキもだいぶ自信を取り戻してきていると思いますし、完全にチャレンジャーのつもりで挑んでいければケルバーの焦りを引き出せるかもしれません。間違っても今のケルバー相手に守りに徹するようなテニスだけはしないでもらいたいところ。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム