2016年8月後半の注目作

▼MUSIC

△8/26【Glory / Britney Spears】

Britneyの9thアルバムは、最近お馴染みのiTunesとApple Musicで先行配信という形態。
前作「Britney Jean」はシングル「Work Bitch」以外大人しめであまり聴き込む気になれませんでしたが、今回の先行シングル「Make Me」はもっと大人しい曲調で既に不安。

※8/20追加
◎8/20【Blonde / Frank Ocean】

5日リリースと噂のあったFrank Oceanの新作が突如リリースされました。こちらもiTunesとApple Musicでの先行配信です。前日にApple Musicで「Endless」というビジュアルアルバムがリリースされ、これが新作なのかと思わされた矢先の正式リリース。流行りのサプライズリリースのさらに上を狙った戦略ですね。
もちろん僕も即購入したので、近々レビューを書きたいと思います。

▼GAME

△8/31【EYERESH for ニンテンドー3DS (3DS)】

通常価格は1,500円ですが、10/12までは発売記念価格ということで800円で販売されるそうです。
眼のトレーニングソフトはスマホアプリなどでも大量に発売されていて、正直この価格でも高く感じますが、自分は仕事柄普段から眼を酷使していますし、3DSならではの裸眼立体視機能がどこまで活かされているか気になるので、一応購入してみるつもりです。

▼MOVIE

△8/26【君の名は。】

ノーマークでしたが、「君の名は。」はテレビで取り上げられている予告編を観て気になり始めました。細田守監督の「時をかける少女」を彷彿とさせる甘酸っぱさやほろ苦さが漂っていて、名作の予感。
まぁ、期待しすぎて肩透かしというケースも考えられるので、まずは予定通り「シン・ゴジラ」から挑んでみる予定です。

▼DVD

△8/24【レヴェナント:蘇えりし者】
△8/24【ズートピア】
△8/26【キャロル】

これからしばらくDVD&ブルーレイ業界は豊作期。まずは、今年の賞レースを賑わわせたor来年の賞レースに絡みそうな3作品が発売されます。
「レヴェナント」は、好きなアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督ということで公開前は期待大だったんですけど、周囲の評判がいまいちでスルーしてしまっていました。今は今で観たいDVDが溜まっているので様子見しますが、3作品の中では最も気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本