2016年8月前半の注目作

▼MUSIC

△8/10【Platinum Hits / Jason Derulo】

アルバムはすっかり閑散期。
Jason Deruloはベスト盤。ベスト盤は導入編か余程好きなアーティストでないと買う気にならないんですが、Jason Deruloはシングル・アーティストなので一定の需要がありそうですね。
個人的には特に惹かれる作品はないので、中古漁りかレンタルに費やそうと思います。

▼GAME

△8/9【ラチェット&クランク THE GAME (PS4)】

PS2で発売されたシリーズ1作目のリブート作品。
未プレイの「ラチェット&クランク」シリーズですが、以前体験版を少し遊んだ時の操作感がすごくよかったので、1作くらいは遊んでおきたいところ。

▼MOVIE

全くのノーマークでしたけど、韓国映画の「あなた、その川を渡らないで」がかなり観たいです。もう予告編だけで涙腺が緩むほど。ただ、都内だと銀座でしかやってなくて、何かのついでという気軽さがないんだよなぁ。

○8/11【X-MEN:アポカリプス】

X-MENシリーズは最近2作が面白かっただけに期待したいところですが、尺が結構長い(144分)ので、繁忙期に挑むにはなかなか厳しそうな予感がします。
それでも、毎年アクション大作が続々と公開される夏休みシーズンは、1つくらい観ておきたいな。

▼DVD

△8/3【ライチ☆光クラブ】
△8/10【バットマン vs スーパーマン】
△8/12【TRUMP】

公開当時はかなり興味があった「バットマンvsスーパーマン」ですけど、監督がクリストファー・ノーランではなくザック・スナイダーであることや、後発の「シビル・ウォー」の方が評価が高かったことからグズグズしているうちにタイミングを失ってしまいました。重厚そうなので時間のある時にしっかり向き合いたい作品。

「TRUMP」は山本匠馬出演の舞台をDVD化したもの。劇場へは行けなかったのでDVD化されたら絶対に買おうと決めていたんですが、同じ末満健一氏が手掛けた舞台「我らジャンヌ」が2バージョンの2枚組でお手頃な価格だったことを考えると両バージョン揃えると12,000円というのは高すぎる気もして、二の足を踏んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム