'16 7/15 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Can't Stop The Feeling! / Justin Timberlake <5,1>
(2)2. One Dance / Drake feat. WizKid & Kyla <6,1>
(3)3. Cheap Thrills / Sia feat. Sean Paul <8,3>
(5)4. Don't Let Me Down / The Chainsmokers feat. Daya <6,4>
(7)5. This Is What You Came For / Calvin Harris feat. Rihanna <5,5>
(4)6. Panda / Desiigner <7,3>
(9)7. Needed Me / Rihanna <5,7>
(13)8. Ride / twenty one pilots <2,8>
(10)9. Don't Mind / Kent Jones <3,9>
(12)10. Famous / Kanye West <8,7>


Justinが順当にV4達成。The ChainsmokersやCalvin Harrisもしっかりポイントを伸ばしてはいますが、上位3曲の牙城を崩すのはなかなか難しそうです。

そして10位に再浮上のKanye West(カニエ・ウェスト)「Famous」はいよいよPVが公開されました。
いやぁ、これがなかなかの問題作でして…。曲中でTaylor Swiftのことをディスっているというのは以前書きましたけど、このビデオには彼女(のそっくりさん)が裸で登場しています。彼女だけでなく、RihannaにChris Brown、そしてGeorge W. BushにDonald Trumpまでもが全裸で眠っているという設定。これはアメリカ人アーティスト、Vincent Desiderio氏の作品「Sleep」を模したそうですが、炎上商法と言われたり、訴訟問題に発展しても仕方がないレベルの作品です。とはいえ、これだけ凝った映像にできるのもKanyeの力だとは思いますが…。


(11)11. Formation / Beyonce <6,8>
(8)12. I Took A Pill In Ibiza / Mike Posner <11,2>
(6)13. Work From Home / Fifth Harmony feat. Ty Dolla $ign <9,4>
(17)14. Just Like Fire / P!nk <3,14>
(15)15. Sorry / Beyonce <5,12>
(NEW)16. Send My Love (To Your New Lover) / Adele <1,16>
(14)17. Too Good / Drake feat. Rihanna <3,14>
(NEW)18. H.O.L.Y. / Florida Georgia Line <1,18>
(NEW)19. Me Too / Meghan Trainor <1,19>
(16)20. 7 Years / Lukas Graham <10,5>


Adele(アデル)は、1位を獲得した「Hello」以来となるトップ20入り。PVもシンプルながら凝った映像ですね。
アルバムは全米で初動から驚異的な数字を叩き出しながらいまだにトップ10に滞在し続ける大ヒットを記録。「Hello」がチャートから姿を消してからはアルバムも聴かなくなってしまいましたけど、これを機に再度聴き込んでみようかなと考えています。


19位にはMeghan Trainor。
1stシングル「No」は4位まで浮上しながら、飽きるのも早く、あっという間にチャートから姿を消してしまいましたが、今回も割と近い路線をシングルにしてきました。デビュー作で、自身の体型に悩む女性を勇気づけ、ポチャカワブームを起こした彼女も同じ路線が続くと自信過剰で鼻につくようになってきます。今回も曲の良し悪しより「もし私があなただったとしても、私になりたいと思うわ」と歌う自信満々な様子がちょっと嫌だな。しかし、PVは細身に加工されてしまったことにご立腹、元の体型に戻させるといったニュースには笑わせてもらいました。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本