2016年7月後半の注目作

▼MUSIC

該当作なし。今月頭のMaxwellで、欲しいアルバムは一通り出尽くした感じ。
シングルを出しておきながら肝心のアルバムリリース日が噂レベルでも上がってこないUsherやAlicia Keysは、最近の流れを汲んでサプライズでデジタル先行配信になりそうな予感がします。個人的には発売日を楽しみに待ちながら、過去作を聴き返すというのも一つの楽しみだったりするので、この流れは少し淋しいですが…。

▼GAME

該当作なし。
世間的には「妖怪ウォッチ3」と「パズドラクロス」が話題を持っていきそうで、興味がないわけではありませんが、自分で買うことはないかな。
この1~2ヶ月、「立体ピクロス」と「ドラクエヒーローズ2」を中心に、サブで「モンハンクロス」と「真・ガンダム無双」、そして今月発売の「カルドセプト リボルト」を同時進行していて一向に進まない状態なので、この夏はこのうち3本をクリアするのを目標にがんばるつもり。

▼MOVIE

△7/16【AMY エイミー】
△7/18【時をかける少女】

エイミー・ワインハウスのドキュメンタリー映画が日本でも公開。アカデミーの長編ドキュメンタリー賞も受賞しましたし、彼女のファンでなくても観ておきたい作品です。

「時をかける少女」は10年前に公開された細田守監督作品。角川シネマ新宿限定でリバイバル上映されます。
僕はDVDを持っていて何度も観返しているので今回はスルー予定ですけど、作品自体は間違いなく傑作なので、未見の方は夏のうちに観ておくべし! DVDでも十分楽しいですけど、劇場で観られる数少ないチャンスですよ。
最初の観賞時のレビューはこちら

▼DVD

該当作なし。
上に書いたように今は遊ぶゲームが山ほどあって、反比例するようにDVD観賞の時間が減ってしまいました。8月はまた仕事が忙しくなりますが、とりあえず今年も週1本ペースは保っているので、繁忙期でもペースを落としすぎないようにしたいところ。

▼PLAY

△7/22【野狂~おのしのこのし~】

劇団カムカムミニキーナの2016年本公演はいつもの秋ではなく夏に上演。東京~大阪~奈良の3ヶ所で行われ、東京会場はいつもと同じく座・高円寺1。座長はプリタさんこと藤田記子さんです。
今回やましげが出演しないこともあって観劇はしない予定なんですが、カムカムの舞台はどれも難解ながら強く訴えかけてくるものがあるので、クオリティ面では心配ないでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム