2016年7月前半の注目作

▼MUSIC

◎7/6【Lemonade / Beyonce】

Beyonceの最高傑作にして早くも今年のベストアルバムとの呼び声も高いアルバムが日本でも発売。配信は4月に始まっているだけに今更感も拭えませんが、字幕付きのDVDと歌詞や対訳の存在はありがたいところ。既にiTunesで音源を購入した自分でも改めて買い直したくなる名盤です。
アルバムレビューはこちら



◎7/6【blackSUMMERS'night / Maxwell】

3部作を制作すると公言しておきながら、何と7年ものブランクが空いたMaxwell。待ちに待っていつしか存在すら忘れていたところでようやくリリースの運びとなりました。
前作は彼のファルセットを活かしたソウルフルなアルバムでしたが、今回はどんな路線なのか。発売日までワクワクしたいので、先行シングルもほとんど聴かずに待っています。



▼GAME

◎7/7【カルドセプト リボルト (3DS)】

10年ぶりとなる待望の完全新作がいよいよリリース。
キャラクターデザインが大きく変わり、システムにも様々な変更が加えられているようですが、DSのリメイク版でも50時間以上遊んだほどなので、今回も当然のようにハマるでしょう。というわけで予約済み。7月下旬から繁忙期に入るので、電車通勤中のお供にしたいと思います。



▼MOVIE

該当作なし。
前作は劇場で観た「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」ですが、その前作がいまいちだった上にこの6年間でジョニー・デップ熱が完全に冷めてしまい、ティム・バートンが監督ではなく製作総指揮という立場に廻ったせいで今回は完全に興味が失せてしまいました。全米で興行が不振なのもそのせいでしょうかね。

▼DVD

△7/2【Empire/エンパイア 成功の代償 シーズン2 DVDコレクターズBOX1】
△7/2【完全なるチェックメイト】
△7/6【イット・フォローズ】
△7/13【さらば あぶない刑事】

「Empire」のシーズン2はBOX2つに分けての発売。後編にあたるBOX2は10月5日発売予定です。シーズン1はもう準新作扱いになっているでしょうし、そろそろ観てみようかな。

その他で最も気になるのが「イット・フォローズ」。ホラーはあまり得意ではありませんけど、やっぱり評価が高いものはチェックしておきたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本