ウィンブルドン2016 3回戦

Serena Williams(1) - Annika Beck 6-3, 6-0
Agnieszka Radwanska(3) - Katerina Siniakova 6-3, 6-1
Angelique Kerber(4) - Carina Witthoeft 7-6(13-11), 6-1
Simona Halep(5) - Kiki Bertens(26) 6-4, 6-3
Coco Vandeweghe(27) - Roberta Vinci(6) 6-3, 6-4
Venus Williams(8) - Daria Kasatkina(29) 7-5, 4-6, 10-8
Madison Keys(9) - Alize Cornet 6-4, 5-7, 6-2
Ekaterina Makarova - Petra Kvitova(10) 7-5, 7-6(7-5)
Anastasia Pavlyuchenkova(21) - Timea Bacsinszky(11) 6-3, 6-2
Carla Suarez Navarro(12) - Marina Erakovic 6-2, 6-2
Svetlana Kuznetsova(13) - Sloane Stephens(18) 6-7(1-7), 6-2, 8-6
Dominika Cibulkova(19) - Eugenie Bouchard 6-4, 6-3
Lucie Safarova(28) - Jana Cepelova 4-6, 6-1, 12-10
土居美咲 - Anna-Lena Friedsam 7-6(7-1), 6-3
Elena Vesnina - Julia Boserup 7-5, 7-5
Yaroslava Shvedova - Sabine Lisicki 7-6(7-2), 6-1


第6シードのヴィンチ、そしてウィンブルドンで2度の優勝経験を誇るクヴィトワが敗れましたが、両者の今季の調子や相手の芝への適性を考えれば順当な結果ともいえるでしょう。むしろ、スヴェタが芝でスティーブンスに勝ったことの方が驚き。ただ、ファン目線ではどうしても勝負弱いと厳しい評価をしてしまいがちですが、マラソンマッチの勝率は決して悪くないんですよね。30代になってもスタミナは若い選手に負けていませんし、今回のような競った試合なら意外といい緊張感を保てるのかもしれません。そう言いつつも、僕は気になりつつも怖くて試合を観ることができませんでした。
次はセリーナなので芝ではさすがに厳しいですが、ここまで来れば本当に無欲になれるので全力を出し切ってもらいたいところです。

個人的に最も楽しみにしていたカード、ヴィーナスvsカサッキナは予想以上に競りました。
ファイナル8-7の状況だったかな? 一度ヴィーナスのマッチポイントで雨による中断が入るなど、集中が難しい場面もありましたけど、両者ともよく調整していたんじゃないでしょうか。残念ながら試合はまだ観ることができていないんですけど、年齢もプレースタイルも全く違う二人なので、面白い試合になったんじゃないかと思います。
カサッキナはどのトーナメントでも確実に勝ち上がれる実力を持っていて、ランキングもじわじわと上げているんですけど、欲を言えばそろそろ1月のオークランド以来となるトップ10からの勝利が欲しいところ。それと、余談ではありますが、WTAオフィシャルサイトのプロフィール画像から想像できないほど男らしく歩くのが個人的には惜しいなぁ。僕はカサッキナのことをサフィナ以上にサフィンの妹っぽいと思っているので、若いうちはもっと可愛らしい面も見たいかな。ま、そういう面を見るためにも東レPPOにはぜひ出場して、練習の様子なども見せてもらいたいですね。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本