'16 6/17 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Can't Stop The Feeling / Justin Timberlake <3,1>
(2)2. One Dance / Drake feat. WizKid & Kyla <4,1>
(4)3. Panda / Desiigner <5,3>
(6)4. Work From Home / Fifth Harmony feat. Ty Dolla $ign <7,4>
(3)5. I Took A Pill In Ibiza / Mike Posner <9,2>
(8)6. Don't Let Me Down / The Chainsmokers feat. Daya <4,6>
(7)7. 7 Years / Lukas Graham <8,5>
(11)8. Needed Me / Rihanna <3,8>
(15)9. Cheap Thrills / Sia <6,9>
(14)10. This Is What You Came For / Calvin Harris feat. Rihanna <3,10>


Justin TimberlakeがV2達成で独走態勢。Drakeはアルバムが思ったほどヘビロテになっていないので、首位返り咲きは厳しくなったかな。

今週は下位の方で動きがあり、3曲がトップ10に浮上してきました。その中で、唯一ビデオを紹介していなかったCalvin Harris(カルヴィン・ハリス)をピックアップ。
Rihannaとのコンビといえば「We Found Love」を思い出しますが、やはり今回も同路線ですね。ただし、今回は楽曲もビデオも「We Found Love」を10倍くらい薄めた感じで、CalvinにもRihannaにもやる気が感じられません。手堅くクラブヒットはしそうですが…。


(10)11. Dangerous Woman / Ariana Grande <5,10>
(13)12. Formation / Beyonce <4,8>
(9)13. Work / Rihanna feat. Drake <10,1>
(NEW)14. Just Like Fire / P!nk <1,14>
(12)15. Famous / Kanye West <6,7>
(5)16. Pillowtalk / Zayn <10,1>
(NEW)17. Don't Mind / Kent Jones <1,17>
(NEW)18. Too Good / Drake feat. Rihanna <1,18>
(16)19. Never Forget You / Zara Larsson & MNEK <4,16>
(RE)20. Sorry / Beyonce <3,12>


今週は圏外から3曲が初登場。
まず14位は、2013年の「Just Give Me A Reason」(2位)以来となるP!nk(ピンク)。映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」の主題歌です。映画本編の方は大コケで相乗効果はなさそうですけど、2000年のデビュー以来、ブランクが空いても大きな波もなくヒットをコンスタントに飛ばし続けられるのが彼女のすごいところ。前作のリリースがもう4年近くも前になるので、そろそろオリジナルアルバムにも期待したいところですね。


17位は新人ラッパーKent Jones。彼に関してはまだ情報が少なく、ヒットのきっかけも判らないので、もう少し出揃ってから紹介します。

ラスト18位はアルバムが大ヒット中のDrake。誰と組んでも存在感を示してくるRihannaですけども、Drakeとのコンビは最も安定感があるような気がします。新鮮味はさほどありませんし、全体的にさらっとしているのでシングル向きでないものの、若干レゲエ色を感じるサウンドがこれから暑くなる季節にはピッタリ。アルバムを何となく聞き流していてもこの曲になると耳が反応します。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム