2016年6月後半の注目作

▼MUSIC

〇6/24【Views / Drake】

もしかしたら全米では今年最高のセールスを記録するかもしれないアルバムがようやく日本でもリリース。個人的に期待していたほどのクオリティには達していませんでしたけど、ヒット性の高いシングルと、R&Bファンも満足のサンプリングネタなど聴きどころも多く、トップスターならではの作品に仕上がっていました。ただし、日本盤オンリーのボーナストラックなどはないので、買うのは安い輸入盤でいいかも。
アルバムのレビューはこちら

▼GAME

△6/30【ショベルナイト (3DS)】
△6/30【ZERO ESCAPE 刻のジレンマ (3DS)】

「ショベルナイト」は海外発の探索型アクションゲーム。ファミコン時代を思い出させるドット絵のキャラクターが特徴で、正直これで約2,000円というのは高い気もしていたんですが、どうやら海外では傑作との呼び声も高いようで、急に興味が沸いてきました。

「ZERO ESCAPE」は「極限脱出」シリーズの最新作。三部作の完結編ということで、遊ぶなら先に前作に挑んでおきたいところですが、中古でも高値が付いていて気軽に手を出せないのが残念です。

▼MOVIE

該当作なし。

▼DVD

該当作なし。
劇場公開もDVDリリースのどちらにも注目作がないのは珍しいですね。とりあえずあと1ヶ月は仕事もさほど忙しくなさそうなので、未見の作品をできるだけ観賞しておきたいところ。とりあえず、DVDがリリースされたばかりの「オデッセイ」と、昨年の夏休み映画だった「ジュラシック・ワールド」だけでも観たいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム