FRANK 他

FRANK ★★★★★★★★☆☆
作曲活動をしながらSNSでミュージシャンとしての成功を夢見るジョン(ドーナル・グリーソン)。彼がふとしたことがきっかけで加入したバンドには張りぼての仮面を被ったフランクという男がおり、ジョンは次第にフランクの才能に魅入られていく…。
このフランクという役は、顔が見えないにもかかわらずあのマイケル・ファスベンダーが演じているわけですが、やはりいい役者は顔を出さなくても魅力を出せるんだなと感心しきりでした。奇妙なマスクで笑えるシーンも満載なのに、色気と淋しさが溢れ出ています。僕はフランクに感情移入してしまったタイプなので凡人ジョンにイライラさせられっぱなしでしたし、淡々としたストーリーなので終盤はややテンションダウンしましたが、ラストのほろ苦さは好みでした。笑いや涙が表に出てくるタイプでもないながらも、胸の中で様々な感情が行き交うのがはっきり感じられて、それがものすごく心地よかったです。
DVDを購入して定期的に何度も観返したくなるタイプの作品。



ハイネケン 誘拐の代償 ★★★★☆☆☆☆☆☆
犯罪経験のない若者グループが史上最高額の身代金を要求したハイネケン氏誘拐事件。その史実を基にした映画なんですが、これが「事実なんだから仕方ない」では納得できないほど稚拙な誘拐劇。忘れ物をするわ、仲間割れをするわ、もはやコメディなのではないかと思うほど計画性のない行動で、全く緊張感がありません。宣伝では、誘拐されたハイネケンが犯人たちを翻弄するかのような描かれ方をしていたのに、実際は自滅ですからね…。
こんな誘拐されるだけの役にアンソニー・ホプキンスがなぜ出演したのかも謎だし、ジム・スタージェスやサム・ワーシントンら、若くて有望な役者が何の魅力も発揮できずに終わってしまったのも非常に残念でした。
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム