Internazionali BNL d'Italia

 <Quarterfinals>
Serena Williams(1) - Svetlana Kuznetsova(9) 6-2, 6-0
Garbine Muguruza(3) - Timea Bacsinszky(11) 7-5, 6-2
Madison Keys - Barbora Strycova 6-4, 4-6, 6-3
Irina-Camelia Begu - 土居美咲 6-2, 7-6(7-3)

 <Semifinals>
Serena Williams(1) - Irina-Camelia Begu 6-4, 6-1
Madison Keys - Garbine Muguruza(3) 7-6(7-5), 6-4

 <Final>
Serena Williams(1) - Madison Keys 7-6(7-5), 6-3


女王がクレーシーズン本格始動。全体的に危なげない勝ち上がりでツアー70勝目を飾りました。
このトーナメントは最近6年間、セリーナとシャラポワが3度ずつ優勝を分け合っているんですね。そういう意味ではシャラポワ不在の現在、確実に勝っておきたいトーナメントではあったんですが、それを実現させてしまうあたりが女王たる所以なんでしょう。

準優勝に終わったものの、キーズもペトコ、クヴィトワ、ムグルザといった実力者を立て続けに破り、クレーでも要注意プレイヤーであることを証明しました。レッドクレーでアメリカ人同士の決勝になるのは非常に珍しいことですけど、今はトップ10にクレー巧者と呼べるほどの存在がいないことも影響しているのかもしれません。

スヴェタも準々決勝ではいいところがなく終わってしまったようですが、そこまではガルシア、ストーサー、ガブリロワといった難敵を退けて、全仏前に存在をアピールできたように思います。何だかんだ、2010年以降では最もいい調子で進んでいる今シーズン。全仏を含め、芝季やその後の北米シリーズの結果次第ではトップ10復帰も狙えるだけに、一つ一つ大切に戦っていってもらいたいところ。

そして、土居がプレミア5で初となるベスト8入り。ドローに恵まれた部分もありましたけど、コルネ、サファロワ、全豪ベスト4のコンタを破っているんですから立派です。ランキングもついにトップ40入りを果たし日本人プレイヤーの中では頭一つ抜けた感がありますし、次に狙うのはGSのシード圏内といったところかな。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム