2016年5月後半の注目作

▼MUSIC

〇5/18【Thank You / Meghan Trainor】
〇5/20【Dangerous Woman / Ariana Grande】

Ariana Grandeは「Focus」を含めた先行曲があまりピンと来ていないものの、前作はリピートしたくなるようなクオリティの楽曲が並んでいたので、今回も購入予定。詞には興味ないけど、「Focus」は国内盤のみの収録のようなのでそちらを選択しようか迷うところです。

対照的にMeghan Trainorの方は前作の飽きが早かったものの、先行シングル「No」が好みの路線だったことから気になり始めました。

▼GAME

〇5/27【ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり (PS3)】

前作は面白かったものの、さすがに2作連続で新品購入となるといかがなものか…。しかも、今年に入って「アルスラーン戦記×無双」と「真・ガンダム無双」を中古で買ってしまっただけに、同じようなアクションばかり遊ぶのも飽きそうですし。
でも、今回導入された転職システムが面白そうなんですよね~。前作は職場でもプレイする人が多く話題になったので、そこでの盛り上がり次第では買うかもしれません。



▼MOVIE

該当作なし。
まだまだ繁忙期なので映画を観るのはもう少し先になりそうですが、6月の「デッドプール」は観に行きたいな。最近のアメコミ原作モノは前作や関連作を観賞するなど予備知識が必須なのと、尺が長いために敬遠しがちで、この春は「バットマンvsスーパーマン」も「シビル・ウォー」も劇場スルーしてしまったんですけど、「デッドプール」はその2点の問題をクリアしているようなので安心できます。

▼DVD

該当作なし。
映画館へ行けない分は週末にできるだけDVDを借りてこようと思っているんですが、録画したTV番組を消化するだけで精一杯という状況になりそう。全仏オープンテニスが始まってしまえば週末はそれを追いかけるのに時間を取られるでしょうし、のんびりできるのはやはり1ヶ月後になるでしょうか。できれば週に1本は観ておきたいところですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム