Porsche Tennis Grand Prix

 <Quarterfinals>
Agnieszka Radwanska (1) - Karolina Pliskova 6-2, 7-6(10-8)
Angelique Kerber (2) - Carla Suarez Navarro (7) 6-2, 6-4
Petra Kvitova (5) - Garbine Muguruza (3) 6-1, 3-6, 6-0
Laura Siegemund - Roberta Vinci (6) 6-1, 6-4

 <Semifinals>
Angelique Kerber (2) - Petra Kvitova (5) 6-4, 4-6, 6-2
Laura Siegemund - Agnieszka Radwanska (1) 6-4, 6-2

 <Final>
Angelique Kerber (2) - Laura Siegemund 6-4, 6-0


ケルバーが全豪以来のツアータイトルを獲得。自国開催のトーナメントで2連覇を果たしました。全豪以降は若干調子を落とした時期もありましたけど、取りこぼしといえるものはドーハとインディアンウェルズくらいで、思った以上に早く戻ってきたなという印象です。芝やインドアほどでなくてもクレーでもそれなりの実績はありますし、全仏で戦うべき相手はGSチャンピオンとしてのプレッシャーの方でしょうか。

しかし、今週の主役は準優勝のジークムントでしょう、ハレプ、ヴィンチ、ラドワンスカ姉といったトップ10プレイヤーに完勝して、地元シュツットガルトで決勝進出。またまた新星誕生か!とプロフィールを確認してみたら、2006年にプロに転向した28歳とのことでした。ランキングの推移を見る限り、10年近く300位付近をウロウロしていて、昨年のウィンブルドンでようやく本戦出場を果たしたくらいですから、かなりの遅咲きプレイヤーですね。
トップ100入りを果たして臨んだ今シーズンは、全豪でヤンコビッチを倒して3回戦進出、チャールストンではキーズを破ってベスト8入りするなど、成績も安定してきました。プレーはまだハイライトでしか確認できていませんけど、2016年の中盤戦に向けて要チェックの一人です。

裏のイスタンブールでは、こちらも自国トルコの選手であるブユカクチャイ(Buyukakcay)がツアー初優勝。こちらも26歳にして初のトップ100入り、まだGSの本戦出場も果たしていないプレイヤーですから、なかなかの遅咲きです。
日本勢は奈良が初戦敗退、日比野は優勝したブユカクチャイに敗れてベスト8止まりでした。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本