'13 4/8 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Work / Rihanna feat. Drake <5,1>
(3)2. Pillowtalk / Zayn <5,2>
(2)3. I Took A Pill In Ibiza / Mike Posner <4,2>
(8)4. No / Meghan Trainor <2,4>
(4)5. Love Yourself / Justin Bieber <10,4>
(5)6. 7 Years / Lukas Graham <3,5>
(7)7. My House / Flo Rida <5,6>
(6)8. Stressed Out / twenty one pilots <7,5>
(10)9. Me, Myself & I / G-Eazy x Bebe Rexha <5,8>
(NEW)10. Famous / Kanye West <1,10>


RihannaがV3達成。特別に好きな曲というわけではないんですが、対抗馬がどれもパンチに欠けるんですよね。
Mike Posnerは全米チャートを上り切る前に飽きが来てしまいました。これだけ瞬間最大風速が高いタイプも珍しいかも。反対に、Zaynはアルバムを購入したために今後ポイントを伸ばしそうです。一度でもトップに立つことはできるでしょうか。

そして10位にKanye Westが入ってきました。
TIDAL限定と言われていたアルバム「The Life Of Pablo」がついにApple Musicでも配信開始! ダウンロード販売がないのが残念ですけど(一応サイト経由でできるようですが、メールトラブル続出のようなので様子見)、聴くチャンスが得られたのはかなり嬉しいです。
そして、(本人は否定しているとはいえ)Taylor Swiftをディスっていると言われているこの「Famous」は、Nina Simone「Do What You Gotta Do」とSister Nancy「Bam Bam」をサンプリングし、RihannaとSwizz Beatzが参加した超豪華な内容。詞はともかく、やっぱりKanyeは天才なんだなと思わせてくれる楽曲です。

(9)11. Sorry / Justin Bieber <12,1>
(11)12. Cake By The Ocean / DNCE <4,10>
(16)13. Work From Home / Fifth Harmony feat. Ty Dolla $ign <2,13>
(19)14. Dangerous Woman / Ariana Grande <2,14>
(13)15. Alright / Kendrick Lamar feat. Parrell Williams <22,9>
(14)16. Let It Burn / Jazmine Sullivan <15,12>
(17)17. One Call Away / Charlie Puth <4,16>
(NEW)18. Cheap Thrills / Sia <1,18>
(15)19. Hands To Myself / Selena Gomez <5,9>
(NEW)20. Never Forget You / Zara Larsson & MNEK <1,20>


Ariana Grande(アリアナ・グランデ)はビデオが公開されました。といってもVisual 1というタイトルが付いているので、複数パターンが撮られるのかもしれませんね。5月はCorinne Bailey Raeは決まりとして、もう一枚新品購入を考えているんですが、今のところArianaとMeghan Trainorで迷い中です。


そして18位に飛び込んできたのはSia(シーア)。
「Alive」は土屋太鳳が踊るPVが制作されるなど日本では話題になりましたが、世界的には前作のシングルほどのヒットに繋がりませんでした。そのせいか今回は再びMaddie Zieglerちゃんを引っ張り出してのパフォーマンス・ビデオを公開。さすがにインパクトは薄れたものの、相変わらずのクオリティでついつい見入ってしまいます。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム