いろいろ (72)

半月前、AmazonのセールでUPmoveという活動量計を衝動買いしました。これがかなりの優れモノで、アプリと連携すれば歩数管理だけでなく、睡眠の質や食事まで記録してくれるんです。睡眠に関しては少し前にSleep Meisterというアプリを使っていたんですけど、UPmoveの方が中途覚醒なども正確に拾ってくれる気がしますね。食事管理に関してはバーコード撮影やレストラン・購入店選択などで簡単に記録できる商品が少なく、面倒さは感じるものの、健康管理を一括でできるというだけでありがたいアイテム。
自分は未経験ですがフレンドを登録すると歩数などを競えるそうですし、健康を気にしている方にはかなりオススメです!



昨年末に突如日本庭園に興味を持ち始め、庭園巡りを2016年の目標の一つに掲げています。
その手始めとして、1月に駒込の六義園と旧古河庭園へ行ってみました。花のシーズンではないので景色は地味でしたが、その分人が少なくてのんびり歩けたのがよかったな。都心であれだけの静寂が味わえるというだけでも行く価値がありました。
ただ、思い付きで行った旧古河庭園は季節によって多種のバラが楽しめるようなので、もう少し下調べして再チャレンジします。

そして今月は2週連続で登山してきました。高尾山と御岳山へ…。
初めての御岳山はハプニングもあり、それがかえって思い出深い登山になりましたよ。御嶽駅からケーブルカー乗り場までのバスを逃してしまったため歩くハメになり、ケーブルカーも3月末まで運休(まぁ、これは判っていた上で向かったわけなんですが…)。山頂に辿り着いた頃には割とへとへとになっていたりもしましたが、何とか目的のロックガーデンにも到達。しかし、ここで分岐を間違えて道に迷ってしまったんですよね。雪が残っていたりして、明らかに山頂よりも高い場所に来ただろ…と不安に駆られましたけど、途中で気付いたために何とか来た道を戻り事無きを得ました。
往復に費やしたのは7時間! 歩数は34,000歩でした。さすがに翌日まで膝にダメージが来ましたけど、満足感は高尾山や大山以上だったかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム