2016年3月後半の注目作

▼MUSIC

〇3/16【Beauty Behind The Madness / The Weeknd】
△3/16【Fetty Wap / Fetty Wap】
△3/18【This Is What The Truth Feels Like / Gwen Stefani】
△3/23【Black Messiah / D'Angelo & The Vanguard】<期間限定盤>
△3/25【Mind Of Mine / Zayn】

完全新作はGwen StefaniとZaynのみ。どちらも気にはなっているんですけど、中古なら…というレベルなんですよね。

The WeekndとFetty Wapは待望の国内盤ですが、旬を逃した感は否めませんね。
D'Angeloはボーナストラック4曲とバンダナがおまけで付いた来日記念最強盤です。

▼GAME

△3/17【とびだせ どうぶつの森 (3DS)】<廉価版>
△3/24【ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 (3DS)】

新作の本数が減ってきた3DSからは、ハッピーコレクションと銘打った廉価版を一斉リリース。発売から時間が経っているものが多く、要チェック!とまではいきませんが、ロングヒットとなっている「とびだせ どうぶつの森」と「トモダチコレクション 新生活」は需要がありそう。

「ドラクエモンスターズ3」は体験版で遊んだ限り良くも悪くも大安定の内容で、確実に面白そうなんですが、前作を途中で投げているだけに慎重になっています。

▼MOVIE

△3/18【リリーのすべて】
△3/25【バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生】

エディ・レッドメインが苦手な僕でも「リリーのすべて」はスルーできません。本作でオスカーを獲ったアリシア・ヴィキャンデルや、「ロブスター」も楽しみなベン・ウィショーなど、脇を固めるキャストに期待大。

「バットマン vs スーパーマン」は今春の目玉の一つですが、監督がクリストファー・ノーランではなくザック・スナイダーというのが懸念材料です。「マン・オブ・スティール」もいまいちだったしなぁ。

▼DVD

△3/16【コードネームU.N.C.L.E.】
△3/16【映画 みんな!エスパーだよ!】

話題作が次々と公開された2015年のスパイ映画の中でも高い評価を得ていた「コードネームU.N.C.L.E.」が早くもDVD化。「M.I.」シリーズや「007」シリーズのような主役の大御所感も、「キングスマン」のような設定の個性も感じませんが、ヘンリー・カヴィルとアーミー・ハマーというコンビはなかなか面白そうです。

▼BOOK

〇3/31【新R&B教室 マイケル・ジャクソンでつながるソウル/ブギー・ディスクガイド / 林剛、荘治虫】
△3/29【結婚式のメンバー / カーソン・マッカラーズ】村上春樹訳
△3/29【僕の名はアラム / ウィリアム・サローヤン】柴田元幸訳

珍しく書籍関連が充実した時期。ブラックファンとしてはとりあえず「新R&B教室」は押さえておきたいところ。

そして、村上春樹と柴田元幸による"村上柴田翻訳堂"という企画がスタートします。知っている作品は少ないですが、こういう企画を通して新しい本に出会えるというのは嬉しいですね。第一弾ですし、余裕があれば両方購入して読んでみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム