2016年3月前半の注目作

▼MUSIC

△3/2【namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 / 安室奈美恵 <DVD>】
△3/9【Off The Wall DX Edition / Michael Jackson】

全国ツアーのたびにブルーレイ(DVD)をリリースする安室は、もちろん今回は最新作「_genic」からの楽曲が中心。

Michaelの方は、デジタルリマスターに加え、10歳から23歳までの彼のパフォーマンスが収録されたブルーレイ(DVD)が付いたデラックス盤。ブルーレイ付きが4,800円(税抜)、DVD付きが4,200円(税抜)というのは、いくら名作とはいえ40年近くも前のアルバムに出す額ではないように思えますが、映像部分だけで94分、日本語ブックレットも72ページの大ボリュームとくれば納得か。個人的には荘治虫氏と林剛氏の対談が最も魅力的に映ります。

▼GAME

〇3/10【ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD (Wii U)】
△3/3【ファークライ4 (PS3)】
△3/10【バットマン アーカム・ナイト スペシャル・エディション (PS4)】

良作わんさかの期間でも、完全新作の注目作はなし。
ゼルダは10年前にWiiとゲームキューブで発売されたソフトのHDリマスター版。僕は2年前にWii版を購入したんですけど、5時間程度しか遊ばずに積んでしまっているんですよね。これを機にWii版の方を再開してみようと思っています。

▼MOVIE

〇3/5【ロブスター】

コリン・ファレルとベン・ウィショーが出演している時点で観賞は確定。内容的にはDVDでもよさそうですけど、ミニシアターで観るとまた違った味わいがありそうです。5月からは川越スカラ座でも上映されますが、繁忙期に重なりそうなので新宿シネマカリテのサービスデーを狙おうかな。

▼DVD

△3/2【孤独のグルメ Season5 DVD BOX】
△3/2【ロンゲスト・ライド】

「ロンゲスト・ライド」は全くのノーマークでしたが、山本匠馬が主人公の吹替えを担当したという情報を入手したので、観賞予定リストに入れておきます。最近は声優業もすっかり板についてきましたけど、声優枠かイケメン俳優枠での仕事ばかりが増えてきて、本格的な舞台俳優としての姿が見られなくなってしまったのが残念。コメディアンとしての一面もどんどん見せてもらいたいところ。

▼PLAY

◎3/11【やましげ春のしげ祭り本公演 ~主演 山崎樹範~】

昨年11月の「ダイナリィ」も記憶に新しいやましげですが、今年は既に主演で2公演が決定していて、より精力的に活動していく模様。
今回は何と一人芝居です。演出に仲良しのマンボウやしろを迎え、松村武、劇団ひとり、鈴木おさむら、過去に交流のあった人々が脚本で参加。主役体質ではないので一人でどこまで盛り上げることができるか不安もありますけど、全編やましげを楽しめる機会もそうはないので堪能してきます。
期間は13日(日)までの3日間5公演。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム