Dubai Duty Free Tennis Championships

 <Quarterfinals>
Sara Errani - Madison Brengle 4-6, 6-1, 6-4
Elina Svitolina - Coco Vandeweghe 6-4, 1-6, 6-2
Barbora Strycova - Ana Ivanovic 7-6(7-2), 6-3
Caroline Garcia - Andrea Petkovic 6-3, 6-4

 <Semifinals>
Sara Errani - Elina Svitolina 6-4, 6-4
Barbora Strycova - Caroline Garcia 6-2, 3-6, 6-3

 <Final>
Sara Errani - Barbora Strycova 6-0, 6-2


何と8シード全員が初戦敗退を喫するという珍事が発生。ノーシード勢にも実力者が多い証拠でもあるんですが、さすがに上位陣が不甲斐なさすぎ! ヴィンチやベンチッチは前週の疲れがあるのかと思いますが、ハレプやクヴィトワはフィジカルの問題がまだ残っているのかもしれませんし、ムグルザは案の定ブレイク翌年の壁にぶつかっているように見えます。男子のマスターズのように地上波放送があるのなら新しいプレイヤーを確認することに喜びを見出せるんですが、そうでないならやはりある程度は勝つべき人に勝ってほしいというのが本音。先週はベンチッチとカサッキナの18歳対決が盛り上がりましたけど、話題性という点では今週は小休止でしょうか。

このあたりでスビトリナが優勝していればまた流れも違ったんでしょうけど、どうも彼女はムラが少ない半面、爆発力に欠けるんですよね。ストローク力、フットワークともに及第点超えではあるものの、何か一つ相手を圧倒する武器を身に付けるか、ネットプレーなどにつなげる展開力がほしいところです。トップ10入りは果たせるかもしれませんが、GSで優勝を争うレベルにはまだほど遠いかな。

これだけ混戦になれば、個人的にはストリコワを推したかったところではありますが、優勝したのはエラーニでした。先週はヴィンチがプレミア初タイトルを獲得しましたが、エラーニもキャリア9勝目にしてプレミア初優勝になるのかな。ちなみに、ヴィンチの方は今週初戦で姿を消したものの、上のプレイヤーがポイントを大きく失ったこともあって、13位から10位に浮上。ついにトップ10入りを果たしました。
裏のリオではスキアボーネが3年ぶりのツアー優勝でトップ100復帰を果たすなど、とにかくイタリア尽くしの一週間でしたね。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本