Malibu / Anderson .Paak



Dr. Dreの最新作「Compton」で6曲にフィーチャーされていたと話題のAnderson .Paak(アンダーソン・パーク)。別に「Compton」が好きだったわけではないんですが、タワレコだけの限定プライス盤に釣られて衝動買いしてしまいました。

歌もラップもドラム演奏もこなすマルチなアーティストということですが、そこには特に引っ掛からず…。制作陣も知らない名前ばかりだし、バンドサウンドが好きなわけではないので、やっぱり聞き流してしまうなぁ。
と最初こそ軽く受け止めていたんですけど、再生回数が5回を超えたあたりから「意外と悪くない」に変化し、気が付けばRihannaの新作と同じくらいのペースで聴いてしまっています。声質が似ているためにラップはKendrick Lamarを想起させる部分もありますし、曲もオーガニック寄りなものからダンサブルなものまで様々で、D'Angeloの最新作で感じたような敷居の高さも存在しません。

お気に入りは、生バンドの音がかっこよくて、ぜひライヴで聴いてみたい「(2)Heart Don't Stand A Chance」と、若干懐かしい四つ打ちながらしゃがれたヴォーカルと抜群の相性を誇る「(6)Am I Wrong」といったところ。全体的にアップの方が惹き込まれましたが、楽器もホーンあたりが入ってくると一気に踊れる音に化けますね。

ちなみに彼の母親は韓国人で、.Paakは韓国名の"朴"からきているそう。Amerieしかり、Crystal Kayしかり、コリアン×アフロ・アメリカンのアーティストは定期的に出てきている印象があって、同じアジア人としては羨ましい限りです。

★★★★★★★☆☆☆

◆Anderson .Paak参加作品の評価
「Compton / Dr.Dre」 ★★★★★★☆☆☆☆

TV番組での「Silicon Valley」と「Carry Me」のパフォーマンス
スポンサーサイト

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本