'16 1/29 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Sorry / Justin Bieber <7,1>
(3)2. Here / Alessia Cara <6,2>
(2)3. Hello / Adele <7,1>
(4)4. Love Yourself / Justin Bieber <5,4>
(9)5. Stressed Out / twenty one pilots <2,5>
(7)6. Same Old Love / Selena Gomez <7,6>
(6)7. What Do You Mean? / Justin Bieber <11,4>
(8)8. Stitches / Shawn Mendes <10,6>
(5)9. Hotline Bling / Drake <10,2>
(NEW)10. Roses / The Chainsmokers feat. ROZES <1,10>


Billboardでもトップをひた走るJustin Bieberの「Sorry」が堅調にV3達成。2位のAlessia Caraはアルバムを購入したので、今後さらにポイントを伸ばすかもしれません。ここにtwenty one pilotsを絡めた3組が当面の首位争いになりそう。

そして初登場は10位のThe Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)。2014年にセルフィーブームに乗っかった「#Selfie」が世界的にヒットしましたが、アメリカ、カナダの北米圏ではそれを上回るヒットをこの曲で記録しています。個人的にはまだピンと来ていませんけど、時代の流れに合った楽曲なので売れるのは納得。


(12)11. Alright / Kendrick Lamar feat. Parrell Williams <17,9>
(11)12. Like I'm Gonna Lose You / Meghan Trainor feat. John Legend <6,9>
(15)13. Jumpman / Drake & Future <6,13>
(13)14. Let It Burn / Jazmine Sullivan <10,12>
(RE)15. In The Night / The Weeknd <2,15>
(16)16. Lean On / Major Lazer & DJ Snake feat. M0 <14,2>
(18)17. I'll Show You / Justin Bieber <3,15>
(NEW)18. Don't / Bryson Tiller <1,18>
(10)19. The Hills / The Weeknd <15,1>
(17)20. White Iverson / Post Malone <2,17>


The Weekndの「In The Night」が再登場。前3曲が大ヒットしたために大人しいチャート・アクションに思えますが、順調にシングルのバトンタッチをしてアルバムも全米でミリオンを狙えるというところまできました。

そして18位にはBryson Tiller(ブライソン・ティラー)。歌もラップもやる23歳のシンガー・ソングライターで、DrakeやTimbalandも注目する才能だそうですが、楽曲のテイストもDrakeに近いですね。となると、どうやってDrakeとの差別化を図っていくか。
と書いたところで急に思い出したんですけども、Frank Oceanのニュー・アルバムは今年こそリリースされるんでしょうか。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本