Apia International Sydney

 <Quarterfinals>
Simona Halep (1) - Karolina Pliskova (5) 6-4, 7-5
Belinda Bencic (8) - Ekaterina Makarova walkover.
Svetlana Kuznetsova - Sara Errani 7-6(7-1), 6-0
Monica Puig - Samantha Stosur 6-4, 6-4

 <Semifinals>
Svetlana Kuznetsova - Simona Halep (1) 7-6(7-5), 4-6, 6-3
Monica Puig - Belinda Bencic (8) 6-0 ret.

 <Final>
Svetlana Kuznetsova - Monica Puig 6-0, 6-2


まさかと言っては失礼ですが、スヴェタが早くも2016年のタイトルを手に…。彼女はクレーや夏の北米シリーズに強く、これまで1~2月に優勝を果たしたことがなかったので、喜びと同時に戸惑いもあります。応援している側としては今シーズンの目標をプレミアトーナメントの優勝に掲げていたくらいなので、これだけ早く達成されると目標を設定し直さなければなりませんね。今後はプレミア・マンダトリーの決勝進出や、GSの4強を狙ってもらいますか。
それにしても、注目していない時に限って活躍するのは今季も変わらないスヴェタ・ジンクスなんですね。そうなるとちょっと期待してしまいそうな全豪はダメな予感が…。

プイグも、ストーサーやベンチッチを破る活躍を見せ、プレミア初の決勝進出を果たしました。昨年のバシンスキーのように、オフシーズンのトレーニングが実を結んで注目度の低かったプレイヤーが突然ブレイクするという例は山ほどあります。プイグがこの成績で自信を深めて安定してくるといいんですが。

ホバートではコルネがツアー5勝目を達成。優勝には届かなかったものの、ジョルジやシブルコワら上位シードを倒したブシャールが復調の兆しを見せています。コルネには完敗でしたけど、本来はトップ20程度の実力は十分に持ち合わせているだけに、納得の結果です。全豪では2回戦でラドワンスカ姉というタフドローになってしまいましたけど、彼女とどこまで戦えるかで現在の力が見えてきそうなので、楽しみにしています。

そして日本勢は土居と奈良が初戦敗退を喫したものの、日比野と大坂が2回戦に進出。順調に成長の跡を見せています。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本