2016年1月前半の注目作

▼MUSIC

Taylor Swiftの限定ライヴ映像に釣られて、今さらながらApple Musicの3ヶ月無料体験に登録してみました。映像も音楽も、生活必需品でないものが定額制になるということにまだ抵抗がありますし、特に音楽に関しては好きなアーティストに金を払っている感覚を味わいたいという気持ちもあるので、使い続けるかどうかは微妙ですが、聴ける曲が一気に増えるというのは確かに感動。しばらく活用してみようと思います。

△1/6【Code Red / Monica】

「New Life」以来、約4年ぶりの新作がリリース。近年のR&B不振の影響もありセールスは右肩下がりですが、こうしてリリースに漕ぎ着けることができただけでもありがたいです。
僕は早速Apple Musicの方で聴きましたけど、第一印象としては可もなく不可もなく、かな。せっかく一発目にMissy Elliottらと組んだ表題曲を持ってきながら、その勢いが持続できずにとっ散らかった印象が残ってしまいます。

▼GAME

該当作なし。
目標としている積みゲー消化は一向に達成できず。とりあえず「FE if 白夜」→「THE LAST OF US」→「逆転裁判5」の順に1月中のクリアを目指します。

▼MOVIE

該当作なし。
とりあえず年内に「007 スペクター」を観るという目標はクリアしました。1月末から再び繁忙期に突入するので余裕のある前半に何か観ておきたいところですが、そういう時に限って観たい作品が一つもないんだなぁ…。

▼DVD

△1/6【アリスのままで】

ジュリアン・ムーアが若年性アルツハイマー病を発症した主人公を演じ、今年の賞レースを賑わせた作品。優先して観たいわけではないんですけど、準新作あたりになったら気になり出すかなという程度。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本