2015年12月後半の注目作

▼MUSIC

〇12/23【Royalty / Chris Brown】
△12/16【Buffet / R. Kelly】
△12/30【FIXER / 中森明菜】

露出はそこそこあるけども、なかなかかつての勢いを取り戻すところまでいけないChris Brown。今回も先行シングルがヒットせずに苦しんでいますが、何とかアルバムリリースまで漕ぎ着けることができそう。
ちなみに、Chris Brownは「Graffiti」、「F.A.M.E.」、「Fortune」といった過去作が1,080円で同じ23日に再販されます。「F.A.M.E.」はこれまでの彼の最高傑作と言える出来なので、未聴ならぜひ聴いてもらいたい一枚です。

▼GAME

△12/17【Fallout 4 (PS4)】
△12/26【幻影異聞録♯FE (Wii U)】

マニア垂涎の2本といったところですし、個人的にもぜひプレイしてみたいソフトですが、どちらもハードを持っていないので遊べないんだなぁ。
とりあえず、「Fallout」はPS3で発売された前作からチャレンジしてみるつもりです。

▼MOVIE

△12/19【ストレイト・アウタ・コンプトン】
△12/25【完全なるチェックメイト】

全米で音楽伝記作品としては史上最高のヒットとなった「ストレイト・アウタ・コンプトン」が日本でもいよいよ公開。N.W.A.自体に興味はありませんでしたが、ヒップホップファンにとっては必須課題でしょう。「007」も未見の今、年末年始の連休中にこれを観に行けるかどうかは微妙なところですけど、とりあえずアルバムはiTunesで900円のセール中だったので購入しました。

「完全なるチェックメイト」はタイトル通りチェスを題材にした作品。トビー・マグワイア主演というだけでも観る価値があると思わせてくれますね。

▼DVD

〇12/23【キングスマン】
△12/16【戦国鍋TV~なんとなく栄光と伝説への旅立ち~Blu-Ray BOX】

「ミッション・インポッシブル」と「007」といった大作が公開された2015年において、異色のスパイ映画として話題となったのが「キングスマン」。コリン・ファースのアクションというのも新鮮に映りそうで興味があります。

戦国鍋はこれまでDVDで発売されていたものをブルーレイ化し、9枚組のボックスに収めたバラエティ番組。特に「再出陣」は山本匠馬ファンになったきっかけの「RQ」や「ヘアアーティスト毛利」といった秀逸なコーナーを送り出した番組でありながら、レンタルショップでも見かけることが少なかっただけに、かなり嬉しいです。とはいえ、全編観たいわけではない番組に3万円台の投資は厳しいのでスルー…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム