2015年12月前半の注目作

▼MUSIC

△12/4【A Head Full Of Dreams / Coldplay】
△12/9【Straight Outta Compton / N.W.A.】

そして、映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」の公開を控えてN.W.A.の過去作が再販。と言っても僕は彼らの作品に何の知識もないので、ヒップホップ初心者のつもりで聴いてみたい1枚です。

▼GAME

△12/3【マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX (3DS)】
△12/3【ドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ (Wii U)】
△12/10【GRAVITY DAZE / 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 (PS4)】

年末ということでさすがに本数は増えてきましたけど、子ども向けなのは「マリオ&ルイージRPG」くらい。
「ドラクエ10」は本編に加え、追加パッケージが2本付属で4,800円(税抜)という超お買い得版。遊びたい人は既に持っているでしょうし、すべてやり込むとなると軽く数百時間必要になりますが、Wii版で本編だけ遊んでいたようなライトユーザーが再開するには最適なパッケージでしょう。

「GRAVITY DAZE」はPS Vitaで好評を博したソフトの移植版。グラフィックのパワーアップがそのまま面白さに直結しそうなゲームですが、同時に、元々はVita独自の操作システムを活かしたソフトという評判も聞いていたので、PS4でも同じようなインパクトを味わえるかどうかという疑問もあります。

▼MOVIE

〇12/4【007 スペクター】

楽しみにしていた「007」最新作がいよいよ公開。
しかし、シリーズ最長の148分という尺は、繁忙期の疲れた身体にはキツい…。というわけで、年末までお預けです。今回はベン・ウィショー演じるQの出番が増えているようなので、そこが楽しみ。

▼DVD

〇12/9【ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション】

劇場鑑賞時の感想はこちら
ジェレミー・レナーの存在感が薄かったせいか、個人的には前作ほどのインパクトはなかったものの、わざわざ映画館まで足を運ぶ甲斐のあったファンサービス満載の一本。今年話題作の公開が続いたスパイ映画の中でも日本ではトップの興収を誇る作品ですし、アクション系が苦手でなければ押さえておきたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム