2015年11月後半の注目作

▼MUSIC

◎11/18【x Wembley Edition / Ed Sheeran <CD+DVD>】
◎11/18【Jumpers For Goalposts Live At Wembley Stadium / Ed Sheeran <ブルーレイ>】

Ed Sheeran(エド・シーラン)の傑作2ndに、ボーナストラック5曲と、7月のウェンブリー公演の模様を収録したDVDが付いた「Wembley Edition」がリリース。同日にはブルーレイ単体も発売されます。
最初はブルーレイを購入予定でしたが、よく考えたら「x」は輸入盤しか持っていないので、歌詞&ボーナストラック目当てでDVD付きの方を買うことにしました。

 

◎11/20【25 / Adele】

この秋どころか今年最大の注目作がいよいよリリースされます。先行リリースの「Hello」が世界各国で大ヒットを記録し、全米では初動100万枚超えのアルバムセールスが期待されています。



△11/18【Kylie Christmas / Kylie Minogue】

▼GAME

該当作なし。
とりあえず半月前から状況は変わっていません。週末に「The Last Of Us」を少しだけ進めたくらい。今週から繁忙期突入で残業や休日出勤も増えるでしょうし、当然通勤電車内は睡眠時間に充てられるでしょうから、ゆっくり遊ぶ余裕はあまりないかな。

▼MOVIE

該当作なし。
11/21公開の「リトルプリンス 星の王子さまと私」は気になるところですけど、DVDになっても観ずに終わってしまうパターンに陥りそう。来月の「007」までは映画館へ足を運ぶこともなさそうです。

▼DVD

△11/18【インサイド・ヘッド】
△11/25【脳内ポイズンベリー】
△11/25【ラブ&ピース】
△11/26【機動戦士ガンダム THE ORIGIN2】

数は多いものの全体的に小粒。強いて1作挙げるとすれば「脳内ポイズンベリー」でしょうか。「インサイド・ヘッド」とDVDリリースが同時期になったのは偶然でしょうが、題材が近いだけに比較するのも面白そうですね。

▼BOOK

〇11/21【ラオスにいったい何があるというんですか? / 村上春樹】

村上春樹久々の紀行文集。「地球のはぐれ方」も積んでいる身としては肌に合うかどうかも判りませんが、最近彼の小説がピンと来なくなっているので、逆にこういうライトな本の方がすんなり読めるかもという気がします。本当ならハードカバーでなく、文庫で持ち歩きたいところですけどね。

▼PLAY

△11/19【TRUMP】

「銀河英雄伝説」といい「幻の城」といい、今年の山本匠馬は割と大きめの舞台に出続けていますね。それも揃って女性向け…。チケット代高いし、別に美しい男には興味がないので今回もスルーしますが、演出が「ステーシーズ」や「我らジャンヌ」の末満健一氏なので、匠馬も面白い役にはなっていそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム