2015年11月前半の注目作

▼MUSIC

〇11/13【Purpose / Justin Bieber】
△11/6【In The Lonely Hour ~Drowning Shadows Edition / Sam Smith】
△11/6【In The Lonely Hour ~Platinum Edition / Sam Smith】
△11/6【Delirium / Ellie Goulding】

この時期の目玉は何といってもJustin Bieberでしょう。1stシングル「What Do You Mean?」が初の全米1位を獲得し、復活を待っていたファンが大勢いたことを証明しました。前作「Believe」は何だかんだ言ってかなりの回数を聴いたので、今回も楽しみです。「Beauty And The Beat」クラスのインパクトを持った楽曲を期待!

Sam Smithは来日公演を目の前にして、日本独自盤を2作リリース。
「Drowning Shadows Edition」は海外のボーナスディスクに収録されていた9曲に、2月の初来日公演からの音源6曲を追加した1枚。どれもまだ未聴なので興味はありますが、完全新作ではないので2,000円を切る価格設定にしてほしかったところ。
「Platinum Edition」は既発のアルバムに大量のボーナストラックとプレミアム・ショーケースの模様を収録したDVDを追加した2枚組。オリジナル盤をまだ入手していない人はまずこちらから。

▼GAME

△11/12【ニード・フォー・スピード (PS4)】

とりあえず年内は欲しいソフトも出なさそうですが、遊ぶ時間も減ってきているので、積みゲーは一向に消化されていません。とりあえず、あと1ステージというところでずっと止まっている「ファイアーエムブレムif 白夜王国」を早くクリアして、あと2本くらいのエンディングを年内に見たいな。特にPS3のアクションゲームは5本くらい積んでいるという有様なので、休日に何とか時間と気力を確保しないと。

▼MOVIE

△11/6【エベレスト3D】
△11/14【恋人たち】

「エベレスト3D」は正直クオリティには期待していませんけど、単純に山が好きなので興味あり。僕が好きな登山はせいぜい1000m級なので、エベレストなんて登ろうとも思いませんけど、3Dで疑似体験ができるのならといったレベルです。

「恋人たち」は橋口亮輔監督7年ぶりの長編映画。評判のよかった「ぐるりのこと。」が未見なので、まずはそちらからですね。

▼DVD

〇11/4【アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン】
△11/5【寄生獣 完結編】
△11/6【白夜行 Blu-ray BOX】

「白夜行」は映画版ではなく、TVドラマ版のブルーレイ化。今となっては珍しい、悪女綾瀬はるかが見られる貴重な作品。もちろん、クオリティ自体も原作に遜色なく、十分楽しめました。

〇11/3【インターステラー <廉価版>】
〇11/6【アバウト・タイム 愛おしい時間について <廉価版>】

そして、絶対に観てほしい2作品が廉価版でリリース。上のリンク先はブルーレイ版ですが、DVDはもちろん約1,000円とさらにお値打ち価格です。
ただ、「インターステラー」に関しては初回限定生産のブルーレイ&DVDセットがAmazonなら2,000円程度で買えるので、特典映像に魅力を感じるのならこちらがオススメ。

▼BOOK

〇11/5【下町ロケット2 ガウディ計画 / 池井戸潤】
△11/10【錦織圭 リターンゲーム ~世界に挑む9387日の軌跡 / 内田暁】

珍しく、書籍でも注目作が複数発売されます。
「下町ロケット2」は、前作が地上波でドラマ化されるという絶好のタイミングの中での発売なので、相当売れるでしょう。原作ではむしろ魅力的だった昭和の香りがドラマ版では古臭さになってしまっていまいちハマれないんですけど、元が面白かっただけに、どこかで盛り上がってくるでしょう。

▼PLAY

◎11/12【> (ダイナリィ)】

ついにやましげがカムカム公演の座長に!
今回はSSS(スペシャル・サラウンド・スケルトン)シートというのが特長で、何と舞台の脇から観劇できるとか。横からでは内容を把握しづらいのでは?という不安もあるものの、舞台袖で待機したり早着替えする役者が見られるかもというのは貴重な体験なので、もちろんその席をゲットしました。気に入ればDVDを購入して正面から観返せばいいし。過去にTVで見かけたことのある夕輝壽太の演技にも期待大です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム