2015年10月前半の注目作

▼MUSIC

〇10/3【Unbreakable / Janet Jackson】
△10/2【Stories / Avicii】
△10/7【Rodeo / Travi$ Scott】

Janetに関しては大ファンというわけではないんですけど、やはり7年ぶりの新作となれば期待するなという方が無理というもの。「The Velvet Rope」の後はアルバムとしての質は落ちていますが、どの作品にも必ず好きな楽曲があるのが彼女のすごいところで、今回も何だかんだ楽しみです。
最初は国内盤を購入予定だったんですが、詞にこだわっているわけでもないし、かと言ってボーナストラックも気にはなるので、安価で曲数の多いiTunesで買ってしまうかも。

▼GAME

〇10/1【カタチ新発見! 立体ピクロス2 (3DS)】
△10/1【アルスラーン戦記×無双 (PS3)】
△10/8【アンチャーテッドコレクション (PS4)】

ピクロスはDS版でやっちゃいけないレベルでハマり、怖くて「立体ピクロス」には手が出せなかったんですが、今回は価格も安いし惹かれるなぁ。ただ、体験版を遊ぶ限り若干操作が煩雑ではあったので、どうせなら「1」の方から遊んで慣れていこうかと考えています。

「アルスラーン戦記×無双」は体験版をプレイしてみましたけど、本家より騎乗攻撃が多くて大味な印象を受けました。原作ならではの攻撃もいろいろ用意されているみたいだし、いずれは遊ぶつもりではいるんですけど、「ドラクエヒーローズ」も「無双クロニクル3」もエンディングを見ただけでまだやり込んでいないし、もう少しそちらに集中します。

「アンチャーテッドコレクション」はPS3の3作をセットにしたリマスター版。追加要素は少ないようですが、クオリティはお墨付きなのでPS4を持っていてシリーズ未経験の方は必ず買いましょう!

▼MOVIE

該当作なし。
しかし、秘かに10月3日公開の「バクマン。」が気になっています。主演の二人に興味はないし、原作も知らないどころかそもそも漫画を読む習慣がないので、絶対観ることはないだろうと思っていたのに、脇役で染谷将太と新井浩文、山田孝之まで出ているなんて! 予告編を見る限り染谷将太のキャラはなかなか面白そうなので、映画館でなくてもいずれ観ておきたいところ。

▼DVD

〇10/14【銀河英雄伝説 星々の軌跡】
△10/2【イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密】
△10/7【007 スチールブック仕様 <ブルーレイ>】
△10/14【エイプリルフールズ】

「銀河英雄伝説」は6月に上演された舞台のDVD化。山本匠馬以外のキャストには惹かれず、チケットの高さや会場の大きさも影響していくのを躊躇ってしまいましたが、やはり内容は気になるので購入予定。舞台のDVDは時が経つと入手が難しくなったりしますしね。

「007」はスチールブックタイプの新バージョン。「カジノロワイヤル」(上のリンク先)のパッケージはかっこいいですね! ただ、既発のものと内容に変わりはないので、パッケージにこだわりがなければ安価な方を買えばいいと思います。同発でブルーレイ24枚組のコレクターズボックスや、各主人公ごとのボックスもありますけど、そちらも優先するほどのメリットがないような…。

▼PLAY

〇10/9【幻の城】

いつか山本匠馬と山崎樹範が舞台で共演することがあれば必ず観に行こうと心に決めていたのに、それが座間Pの「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」だなんて…。まぁ、実際に観てみないことには面白いかどうかも判断できませんけど、やはり男ファンには入りづらいキャストではあるので今回はスルー。やましげは11月のカムカム本公演もあるしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム