2015年9月後半の注目作

▼MUSIC

◎9/25【Honeymoon / Lana Del Ray】

発売日に購入した前作はそれほどハマれなかったものの、やはり近年ここまで独自の世界観を持ったSSWはそういないということで、過去2作を復習しながら発売を心待ちにしています。



〇9/25【Compton / Dr. Dre】
〇9/25【Fetty Wap / Fetty Wap <輸入盤>】
△9/16【Revolution / Crystal Kay feat. 安室奈美恵】
△9/25【Caracal / Disclosure】
△9/25【The Documentary 2 / The Game <輸入盤>】
△9/25【Singles / Maroon 5】

この時期にリリース予定だったMonicaやR.Kellyはどうやら延期になったっぽいですが、他も粒揃いで豊作期。Maroon 5はベスト盤、Crystal Kayはついに安室とのタッグが実現してワクワクしたものの、想像以上にポップな楽曲で少し淋しかったです。この二人ならもっと尖ったR&Bでもよかったのでは?
Dr. Dreは、実は一度もちゃんと聴いたことがありません。今回、16年ぶりの新作ということで注目度も高いので、対訳、解説込みでじっくり堪能したいと思います。が、個人的にはFetty Wapの方が楽しみ。The WeekndといいFetty Wapといい、全米でブレイク中のアーティストは旬のうちに日本盤をリリースしてほしいところなんですけどね。

▼GAME

該当作なし。
強いてあげるとすれば、PS3版の「聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル 」でしょうか。でも、聖闘士星矢のゲームに当たりなしだからなぁ…。

それよりも、PS4が5,000円値下げされることが発表されましたね。
「メタルギアソリッド5」も発売され、「FF7」のリメイクも控え、オリジナル作品やPS4独占ソフトも徐々に増えてきているので、そろそろ買い時かもしれません。まぁ、我が家はPS3を買ってまだ2年半しか経っていませんし、メタルギアは「4」も「ピースウォーカー」もクリアしていないので、当分は買わなくていいかな。

▼MOVIE

該当作なし。
時間のあるうちに「ジュラシック・ワールド」か「キングスマン」のどちらかは観ておきたいところ。ですが、この秋はテニス観戦と観劇続きで金銭的にはあまり余裕がなさそうです。

▼DVD

△9/25【機動戦士Vガンダム Blu-ray BOX 2】

7月の「1」に続き、VガンダムのブルーレイBOXがリリース。詳細は前回書いたのでスルーします。

▼PLAY

◎9/19【劇団マカリスター本公演 「いいひとバスターズ」】

昨年「本能のイノベーション」で脚本を書いていた井上テテと、そこでフラメンコを踊り爆笑を取った宮澤翔が中心となった、劇団マカリスターの旗揚げ公演。
泣けると謳う作品と同様、笑えると謳う作品もかなりハードルが上がってしまいますし、山本匠馬も山崎樹範もいない舞台をどれだけ楽しめるかという不安もありますが、逆に言えば先入観を持たずに臨めるということ。チケットも確保したし、何だかんだ楽しみです。
9/19から9/23まで、下北沢シアター711にて…。

いいひとバスターズ

▼BOOK

〇9/27【孤独のグルメ2 / 久住昌之】

松重豊を主演に人気を集めてきた深夜のドラマシリーズも、10月からSeason5を迎えます。そして原作本も長いブランクを経てようやく2巻目がリリース。ドラマは単純に食欲をそそられますが、必ずしも主人公が満足感が得られるわけではない原作も味わい深いものがあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本