'15 9/11 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Watch Me / Silento <7,1>
(2)2. Lean On / Major Lazer & DJ Snake feat. M0 <4,2>
(5)3. Can't Feel My Face / The Weeknd <6,3>
(7)4. The Hills / The Weeknd <5,4>
(6)5. Good For You / Selena Gomez feat. A$AP Rocky <5,5>
(4)6. Cheerleader / Omi <7,3>
(11)7. 679 / Fetty Wap feat. Remy Boyz <2,7>
(NEW)8. Locked Away / R. City feat. Adam Levine <1,8>
(12)9. Alright / Kendrick Lamar feat. Parrell Williams <7,9>
(NEW)10. How Many Drinks? / Miguel feat. Kendrick Lamar <1,10>


The Weekndが新作リリースでポイントを伸ばすも、トップ2は変わらず。下からの追い上げを僅差でかわしたSilentoがV3を達成しました。Selena Gomezも好調ですし、季節が変わってチャートにも動きが出てきましたね。

そしてトップ10には2曲がチャートイン。
8位に入ってきたのがR. City。別名Rock Cityと言えばピンと来る人も多いはず。Rihannaの「Pour It Up」やMiley Cyrusの「We Can't Stop」の制作に携わってきたユニットがMaroon 5のAdam Levigneをゲストに迎え、自らの曲をヒットさせてきました。今後もチャートイン間違いなしの1曲なので、詳細はPVとともにまた後日。

そして10位に入ってきたのはMiguel(ミゲル)。
最新作ではなく、2ndアルバムの方に収録されていた曲なんですけど、中古で手に入れて最近ヘビロテ中のこの2ndアルバムの中でも特に気に入っているのがこれ。「何杯飲んだらいっしょに帰ってくれるんだい?」と誘惑する、ありがちな内容ではありますが、甘く繊細なトラックとヴォーカルが絶妙。涼しくなってきた秋の夜には最高ですね。リミックスの方にはヒット請負人、Kendrick Lamarが参加していますけど、こちらは印象に残るほどではないかな。


(18)11. Photograph / Ed Sheeran <2,11>
(NEW)12. What Do You Mean? / Justin Bieber <1,12>
(3)13. Bad Blood / Taylor Swift feat. Kendrick Lamar <9,1>
(9)14. Trap Queen / Fetty Wap <14,3>
(8)15. Fight Song / Rachel Platten <6,7>
(15)16. Where Are U Now / Skrillex & Diplo With Justin Bieber <5,8>
(10)17. My Way / Fetty Wap feat. Monty <4,9>
(20)18. Cool For The Summer / Demi Lovato <2,18>
(16)19. Bloodstream / Ed Sheeran & Rudimental <10,10>
(14)20. Shut Up And Dance / Walk The Moon <12,4>


11位以下の初登場は1曲だけですが、これが2015年最大級の爆弾。Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)が久々に発表した新曲が初の全米ナンバーワンに輝いています。だいぶ前からインスタグラムで意味深なカウントダウンがあり、この度PVとニューアルバムのリリース(11/13)が発表になったわけですが、オリジナルアルバムとしては3年以上待たされているだけあって、ファンがすぐに飛びついた形となりました。
自分は今のところ、この曲も先行して参加していた「Where Are U Now」も響いてはいないんですけど、前作はかなり聴きましたし、「Beauty And A Beat」なんていう名曲まで誕生しましたから、何だかんだ楽しみにしています。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム