2015年8月後半の注目作

▼MUSIC

◎8/28【Beauty Behind The Madness / The Weeknd <輸入盤>】

今最も勢いのあるアーティストの一人であるThe Weeknd(ザ・ウィークエンド)が待望の2ndアルバムをリリース。この人はDrakeやAriana Grande曲のゲストでは輝きながらも、単独ではまだピンと来ない部分もあるんですが、R&B低迷期の今だからこそ期待したい作品です。



▼GAME

△8/27【ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 (3DS)】

2005年の年間ベストに選んだ作品が3DSでリメイク。仲間やシナリオの追加もあるものの、グラフィックは劣化している部分もあり、10年という歳月によるゲームの進化を考えると魅力はいまいち。
なお、同日にNew 3DS LLの新色、メタリックレッドが発売されます。New 3DSは欲しいのにカラーバリエーションの少なさが物足りなかった自分には待望のレッド。限定生産でないならいずれ入手したいカラーです。



▼MOVIE

△8/22【ナイトクローラー】
△8/28【テッド2】

ベタなアメリカのコメディながら、有吉の吹替えとローラのCMで日本でも爆発的なヒットを記録した「テッド」の続編が公開。さすがに前作ほどのヒットにはならないでしょうけど、夏のアクション大作やキッズ向けのアニメに飽きている層にはちょうどいい息抜きになりそうです。

「ナイトクローラー」はジェイク・ギレンホール主演で、アカデミー脚本賞にノミネートされたスリラー。報道の世界の裏側を描いた作品ですが、割と明快な内容にも見えるので興味も増してきました。

▼DVD

△8/19【ソロモンの偽証】

前後編、「事件」と「裁判」の2部作で公開されていましたが、パッケージ版は同時リリース。DVDは2作別々、ブルーレイは特典ディスク付の3枚組コンプリートBOXとして発売されます。
ちょうど現在、文庫の最終巻も終盤に差し掛かったところなので、読了後すぐとまではいかなくても、内容が鮮明に残っているうちにレンタルしたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム