'15 8/14 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(2)1. Watch Me / Silento <5,1>
(1)2. Bad Blood / Taylor Swift feat. Kendrick Lamar <7,1>
(3)3. Cheerleader / Omi <5,3>
(9)4. Lean On / Major Lazer & DJ Snake feat. M0 <2,4>
(4)5. Can't Feel My Face / The Weeknd <4,4>
(5)6. See You Again / Wiz Khalifa feat. Charlie Puth <10,2>
(7)7. Fight Song / Rachel Platten <4,7>
(6)8. Trap Queen / Fetty Wap <12,3>
(18)9. My Way / Fetty Wap feat. Monty <2,9>
(12)10. Alright / Kendrick Lamar feat. Parrell Williams <5,10>


TaylorのV6を阻んでついにSilentoがトップに立ちました。こんなに好きなのに、いまだにiTunesで購入していないんですよね。正直、YouTuneでダンスを見るのが面白い曲なので音だけで楽しめるかというと疑問ですが、個人的には間違いなく今年のトップ10に入ってくるほど気に入っていますし、今聴いておかないといけない1曲でしょう。

トップ10の中で、今週は7位のRachel Platten(レイチェル・プラッテン)のビデオを紹介します。
歌手としてなかなかブレイクできず、挫折しそうになった時に自分を奮い立たせるために作ったそう。これがTaylor Swiftに歌われたりして話題になり、念願のヒットに繋がりました。詞と見事にマッチした、シンプルながら力強いメロディが印象的で、トップ10入りも納得の完成度。


(10)11. The Hills / The Weeknd <3,10>
(13)12. Where Are U Now / Skrillex & Diplo With Justin Bieber <3,8>
(8)13. Shut Up And Dance / Walk The Moon <10,4>
(NEW)14. Drag Me Down / One Direction <1,14>
(11)15. Bloodstream / Ed Sheeran & Rudimental <8,10>
(RE)16. Good For You / Selena Gomez feat. A$AP Rocky <3,16>
(16)17. Worth It / Fifth Harmony feat. Kid Ink <4,16>
(14)18. Style / Taylor Swift <14,2>
(17)19. Honey, I'm Good. / Andy Grammer <7,10>
(RE)20. Uptown Funk! / Mark Ronson feat. Bruno Mars <18,4>


11位以下の初登場はOne Directionのみ。物議を醸したZayn(ゼイン)脱退から5ヶ月、初のシングルとなりましたが、相変わらずの人気を誇っていますね。ただ、レゲエっぽいリズムの取り方をしたりはしていますけど、着地点はいつものポップスど真ん中。同じアイドル畑でもTaylor SwiftやSelena Gomezが新たな可能性を模索していることを考えると物足りなくは感じます。まぁ、かつての'N SyncやDestiny's Childのように、グループとしては突出した存在がいないとカラーが打ち出しにくいところはあるんでしょうけども。

さて、名前が出たところでSelena Gomez(セレーナ・ゴメス)のPVを紹介。
ビデオ自体は無難な作りではあるものの、Shakiraのような粘っこいヴォーカルからは色気も透明感も放たれていて最高の心地よさ。第一印象からよかったですけど、さらにハマってきました。10月リリースと噂の2ndアルバムも買ってしまうかもしれません。
ちなみに、A$AP Rockyが参加したシングルバージョンの音源はこちら

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本
いぬふくの今やってるゲーム