2015年7月後半の注目作

▼MUSIC

△7/17【Ds2 / Future <輸入盤>】
△7/24【Woman / Jill Scott <輸入盤>】

前半にリリース予定だったThe-DreamやRyan Leslieも発売された様子もなく、すっかり閑散期に突入してしまいました。8月末のThe Weekndまでは今のところ欲しいアルバムもないですし、当分は中古漁り&貯金期間にします。

▼GAME

△7/16【バットマン アーカム・ナイト (PS4)】
△7/16【ゴッド・オブ・ウォー3 Remastered (PS4)】
△7/23【戦国BASARA4 皇 (PS3)】
△7/30【どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー (3DS)】

粒は揃っていても外伝的な作品ばかりで訴求力は弱め。完全新作の「バットマン」もPS4ですし、前2作もクリアできていないですし…。
とりあえず「ゴッド・オブ・ウォー3」は追加要素もそれほどなさそうなので、今さらながら安くなっているPS3版を購入するつもりです。

ちなみに、「どうぶつの森」は初回分にamiiboカードが付属します。New 3DSかNew 3DS LLなら下画面にタッチするだけで新しいキャラクターを出現させることができますが、旧型の3DSではNFC リーダー/ライターが必要になるそうなので、該当する方は割安な同梱版をオススメします。

▼MOVIE

△7/18【インサイド・ヘッド】
△7/25【人生スイッチ】

自分の中では当たり率のあまり高くないピクサー作品ですが、今回は評判を聞く限りやや大人向けのようなので、少しだけ期待。

「人生スイッチ」はアルゼンチンで賞レースを荒らした、ペドロ・アルモドバル製作の映画。最近まで公開されるということすら知りませんでしたが、小さな決断が人生を大きく変えるという、この手のストーリーは大好きなので、チェックリストに入れておきたい一作です。そういえば、アルゼンチン映画ってこれまで観たことないんじゃないかな。

▼DVD

△7/17【イントゥ・ザ・ウッズ】
△7/23【アルスラーン戦記 第1巻】
△7/24【機動戦士Vガンダム Blu-ray BOX 1】
△7/29【映画 深夜食堂】

新旧TVアニメのブルーレイが目玉。
「Vガンダム」は大学時代に友人から薦められてフルで観た思い出深い作品。アニメとしても面白かったですけど、本作の第2のヒロインであると同時に最凶の敵であるカテジナ・ルースというキャラクターの存在が、後に大学の講義や舞台演出家のPodcastで語られているのを聞き、より存在が強くなりました。時間があればもう一度観返したいなぁ。

それ以外では「映画 深夜食堂」が楽しみですね。劇場で観るほどではないとスルーしていましたが、多部未華子や筒井道隆など好きな役者がズラリと揃い、あの食堂でのやり取りが観られると思うとそれだけでワクワクできます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本